SSブログ

緊急レポート:東深津にできた間口の狭いパン屋さん [パン屋さん]

教えてくださった方がいて
さっそく行ってみた
以下ご報告

たい夢や朱華楼の北並びにあり
隣の寅壱という作業服屋さんが
ハデハデで目立つ上に
トンネル通り(仮称)から行くと
建物の陰に完全に隠れてしまうので
注意していないと見逃してしまう

国産米豆パン 140円
harumame.jpg
行った日に半額だったので買ってみた
国産米の豆パン?
米のパンなんだろうか
なるほど生地が
ねっちりといえるほど
もっちりしている
割ってみると中には
harumameup.jpg
素朴な甘さの豆がたくさん
思わず笑ってしまうくらい
「そのまんま」入っていた

クランベリークリームチーズベーグル 140円
harubagle.jpg
今回ダントツのうま大賞!!
クリームチーズのほんのりした塩気と
クランベリーの爽やかな甘酸っぱさが
もっちりした生地にベストマッチ
これ絶対ヌーヴォのあてに食べたい!

食べたパンに限っていうと
もちーっとした生地が特徴なのだろうか
そういう面では、好き嫌いが別れるかも知れない
食パンはデニッシュ系しか見当たらず
クロワッサンもデニッシュ系の油っぽい外見だが
食べてみると意外にサックリで美味しい
もっちりねっとり系かと思えばサックリ系でもある
やはり開店したてのお店なので
まだ何ともわからず、何とも言えないのでR
 
 
haru.jpg
7:00-19:00 火休 P2台
東深津町1-9-60

ブーランジェリー ハル



コメント(6) 

コメント 6

あみ

きゃーーーー
早速レポートしてくださったのですね
嬉しいです~
私もここドリーム側から行くと見逃してしまいます
(店が消えた感覚?)
2号線側からだと見つけられるというマジック付のお店だったりする

ベーグル美味しそうですね~
お豆さんゴロゴロにもほんと笑えます
この辺りはパン屋さん激戦区だと思うのだけど
独自のここにしかないパン屋さん目指して頑張って欲しいですね


by あみ (2009-12-10 12:18) 

nonn

おはようございます
お便りありがとうございます

本当にマジックですよね~
分かっていても、探しますもんね

>パン屋さん激戦区
まあ、福山自体が激戦区ですから
見守っていきましょう
息の長いお店になればいいですね

ご紹介ありがとうございました
by nonn (2009-12-11 08:49) 

タロうさぎ

はじめまして
こちらには、よくおじゃましているのですが
初めてコメントを書かせて頂いてます(ペコリ)

ご紹介されているお店、毎回魅力的ですね
私も行かせてもらってます
特にモーニング、地元のモーニングをあまり知らなくて
参考になります
今は無き、お気に入りの「ヘルン」のモーニングが
私も大好きでした
これからも、地元のお店教えてください
宜しくお願いします^^

by タロうさぎ (2009-12-11 15:41) 

nonn

はじめまして
丁寧なお便りありがとうございます

モーニングは最近行けてないんですが
ご期待に少しでも添えるようにしたいです
カフェズヘルンのモーニングは
私の中では今でもNo.1です

こちらこそいろいろ教えて下さいね
よろしくお願いいたします

by nonn (2009-12-11 20:23) 

hana

いつぞやは突然お邪魔し、書きなぐったままで失礼しました
いつもコッソリと拝読しております。

こちらのお店は深津のフレスタに寄らなければ気付かなかったかもしれません。
個人的には「いちじくあんぱん」がお気に入りです。
デニッシュ食パンやいちじくあんぱんがあるので伺ってみたところ
元グランブロートの店長さんが装いも新たにされているそうです。

今年も残り僅かとなりましたが、引き続き美味しい記事楽しみにしております。
by hana (2009-12-18 03:28) 

nonn

おはようございます
お便りありがとうございます

>元グランブロートの店長さん
存じませんでした
情報ありがとうございます

私も聞いてみたのですが
お師匠さんが京都のパン屋さんで
修業されたとのことで
だから食パンが
ボロニヤ系らしいです

これからもよろしくお願いいたします

by nonn (2009-12-21 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。