SSブログ

今年で最後の提灯流し(舞浜) [舞浜系]

デズニーシーのクリスマス恒例の出し物
というと身(実)もフタ(蓋)もないが
「キャンドルライト・リフレクションズ」(略してキャンリフ)が
今年で終わるという

キャンリフといえば「Welcome to Christmas」
島田歌穂の歌うこの曲は知るひとぞ知る名曲であり
山下達郎の「クリスマス・イヴ」に匹敵する
クリスマスソングの影の鉄板である

毎年キャンリフを見て、この曲を聴くたびに
いつの日か、大切な人と手をつないで
光る提灯が大きな池の中をぐるぐる回るのを眺めながら
しっとりとこの歌を聴きたいと思っていた
それが夢だった。夢だったのだ

今年でフィナーレである
私がこの歌を一緒に聞くのは結局肉親だけとなりそうだ
オヤジとはさすがに手はつないでないし
(今年こそつないでみようかな)
妹は写真を取りまくりでムードぶち壊しなのだが
大切な人ではあるなあとありがたく思う

canref.jpg
デズニーのクリスマスは今月10日から
世界一早いのである
今年もメリークリスマス!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。