SSブログ

福山でブラッドオレンジジュースが買える店:ダマンマ(日化ポートプラザ) [ランチ]

もとは東尾道にあった
ピザとパスタが主力のイタリアン食堂である
天満屋の中から見れば、いかにも
大規模商業施設内に設置された飲食店な印象である
店頭には明るく元気なピザ焼き職人さんがいる

一旦足を踏み入れれば
「1名様(私の場合)ご来店です」と
なんとイタリア語で出迎えてくれる
気づけば、店内のあちこちで
従業員さんがイタリア語を発している
まるでデズニーシーのカナレット(イタメシ屋さん)みたいで
店の中はそれなりに雰囲気がある
休日ではあったが
お昼前からワイン飲んでるお客さんいたし
窓際席(兼テラス席?)の椅子は鮮やかな水色だし
あ、天満屋とイトヨの間の広場沿いにあるのですこのお店
damammaitoyo.jpg

ランチメニューは以下の通り
damammamenu.jpg
パスタまたはピザからメインを選ぶA~Dの4種で1050円~2400円
サラダランチ(900円)やパニーノランチ(1200円)なんてのもある
ドリンクはフリーで、デザートまで食べても1500円でおつりがくる

Aランチ(マルゲリータピザ) 1050円
サラダとドリンク
damammasald.jpg
かぼちゃなどわりと凝ったサラダ
フリードリンクはやや味気ないものの
いろんなものが遠慮なく飲めるという楽しみはある

damammapiza.jpg
店頭の元気なおにいさん直々に持ってきた
もちもち5割、かりかり2割
サラッサラの油が2割という感じ
(計算が合わないが、イタリアだからこれでいいのだ)
もちもち感が丁度よく
あっさりとしてもたれないピザである

場所柄、それに休日だったのもあり客層は広い
イタリアンなもんでみなさんゆったり召し上がるのか
正午前には満席で席待ち状態
窓際に一人で過ごすお嬢様も複数いた

おっと、忘れるところだった
このお店にはテイクアウトもあり
食べたこと無いが「三良坂フロマージュ」という
モッツアレラチーズ(580円)やオイル
そしてなんと、あの、タロッコジュースも販売しているのだ(750円)
damammablad.jpg
あの味は、飲みたいと思い始めると
ほんとに飲みたくなるので(私だけか)
福山で気軽に手に入るのは助かるのである
教えてくださった方、ありがとうございました


damamma.jpg
11:00-21:00(20:00OS)
入船町3-1-25 天満屋ハピータウンポートプラザ店1F

ピッツェリア トラットリア ダマンマ



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。