SSブログ

新宿ぶらぶら [お出かけ]

用事があって急遽東京に行った
高速バス往復で
ゼロ泊1日の強行スケジュールである

0910bus.jpg
(福山駅前の"エトワールセト")
行きのバスは、中国バスの新型では初体験の
横3列の真ん中列だったので
シートピッチ(前後間隔)が前回より狭く感じた
足を伸ばすとつっかえるのである

朝6時半過ぎに新宿西口に到着
朝シャンして着替えをするために
高島屋南にある新宿パークホテルへ
「朝シャン倶楽部」というのがあって
クーポンもしくはチラシを用意すれば
朝6時から10時まで一室3500円で利用できるのだ
0910parkh.jpg

一時間半ほどでホテルを出発
新宿駅に荷物を預け、現場へと歩いて向う
現場近くの自販機でチェリオを発見
0910cherio.jpg

靖国通り沿いに熱帯魚専門店も発見
0910nettaigyo.jpg

用事はあっという間に済んだ。夢のように
そして、帰りのバスが新宿を出る夜まで
いきなりのフリータイム

まずは当日朝、ホテルに向う道すがらに知った
イタリア展開催中(12日まで)の伊勢丹に向う
目的はもちろん!タロッコジュースだ
0910isetan.jpg

きっとあるに違いないと踏んでいったら
当たり~♪
しかも1㍑534円(税込)と格安で手に入れた
本場のブラッドオレンジジュースである
0910tarokko.jpg
喉にガツンと来るその濃さが半端ない
朝飲めば一発でシャキっとする
(福山に帰って、一日で一本空けてしまった)

イタリア展のあとデパ地下へ
音楽がディズニーシーぽい雰囲気の
伊勢丹B1F食品売場には
あのメゾンカイザーと、そしてなんとその隣に
アンデルセン(@広島魂)を発見
もちろんメゾンカイザーで(笑)
クロワッサン189円を買い食い
やっぱ美味しかったぁ

伊勢丹を出て、昼食をとろうと新宿をぶらぶら
新宿東口をゆっくり歩くのは久しぶりである
途中で「喫茶らんぶる」を発見
0910lambre.jpg
福山の2店とはどういう関係なのだろうか

新宿3丁目付近ではチンドン屋さんに遭遇
0910chindon.jpg

そして、昼食に選んだのは…
(つづく)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。