SSブログ

松永ワンダーランド :ハートピア(柳津) [お買物]

もしかして、ハートピアを
よくあるディスカウントなリカーショップと思っていたのは
私だけだったのだろうか
少なくとも、この松永店は
普段は見かけない、全国の変わった商品を扱っている
もちろん食品が中心だが
最近では父の日ということで、財布さえ売っていたのだ
以下は、ほんの一部である

エンジェルカステーラ 265円
angel.jpg
このハートピア松永店内にある
「食は生命なり」という名前の(!)
株式会社(!)で製造している
おそらくこのお店一押しの製品である
毎日50個限定で、なかなか好評のようだ
かつてご紹介した山手(江良)の
リングカステーラとほぼ同じ感じで
程よい甘さとふんわりした食感が
素朴な美味しさとなっている
日持ちがするのも好ましい

手作り肉巻きおにぎり 350円
nikmakihukuro.jpg
宮崎名物で宮崎産の「肉巻きおにぎり」である
常温で売ってるのに驚いた
しかも買った時点で、賞味期間が
2ヶ月近くも残っていたのだ
食べてみたら、なかなか美味しい
国内産という豚肉は薄く、やや硬めで
脂身の少ないちゃんとした肉である
噛むと味わいもある
nikmaki.jpg
ご飯も辛すぎず、ふわっとしていた

オキコラーメン(30g×4袋) 210円
okiko.jpg
沖縄製のチキンラーメンである
そのままでも食べれるが
インスタントラーメンとして食べると
透明感があるスープにコクがあり
本家より旨い気がした

イワシカレー 263円
iwasic.jpg
千葉・銚子産の製品である

    「サバカレー」は聞いたことあるけどなぁ
    それになんだ?この絵!

興味本位で食べてみたが
これもなかなか美味しい
生臭さは全く無いが
魚系の匂いはちゃんとする
イワシが肉厚で
まったりしたカレーとの相性も良い
 
 
職場で、松永にお住まいのお嬢様に
このお店について聞いてみた

    あそこ、面白いですよね

さすが!よくご存知だった
それにイコさんのお店といいココといい
松永にはヘンタ…一風変わったお店が多い気がする
 
 
hpm.jpg
柳津町2-3-28

ハートピア松永店



コメント(2) 

コメント 2

ひろぽん

へ~そうなんんですか

通勤で毎日 その前を通っています
面白そうですね 寄ってみなくっちゃ
 
教えていただいてありがとうございます
by ひろぽん (2009-06-27 13:15) 

nonn

はじめまして
お便りありがとうございます

その後ばら公園通り店に行ってみたのですが
松永店製のリングカステーラが100個限定でした
松永の倍って、わけがわからん(笑)
面白さでは松永店の方があったような…

これからもよろしくお願いします
by nonn (2009-07-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。