SSブログ

遅く起きた朝は;タロッコジュースが飲みたくなるモーニング:レピ(南蔵王) [モーニング]

いきなり知ったかぶって
大変申し訳ないと思う
タロッコジュースとは、シチリア産の
ブラッドオレンジジュースのことである
福岡・三越のイタリアフェアで初めて飲んだのだが
これが旨くてクセになるのだ

   たとえイタリア産オレンジ使用でも
   国産のブラッドオレンジジュースでは
   薄くてダメダメなーのだ

南蔵王、トンネル通り(仮称)の啓文社裏
こじゃれたカフェとして有名(?)な「レピ」に
モーニングが登場していたのをご存知だったろうか
開店時間も、従来の昼11:30から
朝9:00に変わっていたのである

モーニング(9:00-11:00) 525円
lepimo.jpg
サラダが見るからに違う
もちろん味も違う
特製のドレッシングを使った、質の高い
レストランならではの別格サラダである
しかもツナがたっぷり

特製といえば
オムレツにかかったソースも
ただのケチャップではない
極めてやさしい味である

これらに

トマト(!)のパン(左)
lepimoup.jpg
そしてハンドドリップ(!)のコーヒー
(これがまた旨い)

これで525円(税込)なのだ
量よりも、質の高い洋朝食を望まれるなら
超オススメといえよう

このモーニングを食べた途端
タロッコジュースが激しく飲みたくなった
あの、一発で目が覚めるような
こいージュースが飲みたい
あれがあれば完っ璧!
そう思って、店員さんに聞いてみたら
ふつうのオレンジジュースしか置いていないとのこと
残念!
 
 
lepi.jpg
9:00-21:00 火休
南蔵王3-7-28



コメント(4) 

コメント 4

メイジャン

ここ、紹介していただいて、ありがとうございました!
この記事を読んで、ついに入ってみたのですが、大当たりのお店でした。
(お店を発見してから入るまで、半年も経ってたんですが、この記事が後押ししてくれました。)

ここ、パンもスィーツも料理も、全部自家製なんですね。
クロックムッシュを食べましたが、パンの耳がコリコリして、美味しいのなんのって。
エビパン(アメリケーヌソースを作った後の海老で作ったパン)も、もっちりとしてて、お酒のアテになりそうな香ばしさでした。

プチスィーツも300円(!)で4~5点盛り♪
行く度に内容が変わるし、美味しいし、手が込んでるし、ハンドドリップのコーヒーとの組み合わせが毎回楽しみです。

(タロッコジュースはなかったようですが)リクエストを言えば出来る限り応えてくださるそうですし、行く度に前とは違うものを出すようにしてくださってるそうです。
(おまけに完全禁煙!!)

あんまり嬉しくって、長くなっちゃいました。スミマセン。
nonnさんのお陰で、やっと旨いカフェが見つかりました。
いつも、ありがとうございます♪
by メイジャン (2009-07-08 23:52) 

nonn

ここのお昼(と晩)
憧れてるんですよ
美味しいだろうな
行きたいなって
料理の手の込み方って
わかりますものね
メイジャンさんの「熱い」コメントで
ますます食べたくなりました
というか、絶対行きますっ(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます
身に余ることば、感謝します
またお便りくださいね
by nonn (2009-07-10 13:34) 

メイジャン

追伸
①スィーツから料理まで、お隣のドゥ・ラフィネで修業した若いお兄さんが、全部自家製で作ってるんだそうですが、事前に言って(予約)してもらえたら、リクエストにあわせて料理をつくるそうです。

②サービスのお姉さんも、料理人のお兄さんも、自分の家だと思ってゆっくりと、くつろいで欲しいって、口々に言われてました。
備後のお嬢様じゃなくても、腰を落ち着けて長居をしてもいいお店なので、空いてる時間帯を狙って、本、最後まで読んでくださいね(笑)
by メイジャン (2009-07-11 23:00) 

nonn

おはようございます
お便りありがとうございます

そういえば、啓文社で買った本を
ここで広げたりして、ある意味
ブックカフェの走りですよねこのお店
私もゆっくりくつろぎたいなぁ(笑)

お客さんの方も
お店とじっくり付き合えば
もっと心地よく楽しくなるでしょうね
このお店はそれにふさわしい実力が

あると思います!

by nonn (2009-07-13 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。