SSブログ

おそく起きた朝は:フタバ図書アルティ福山本店 Book&Cafe(明神町) [モーニング]

休日の朝、開いたばかりの本屋さんで
並んでいる新刊書の中から
好きな本を選んで、併設の喫茶に持ち込み
コーヒーを飲みつつ軽食を食べながら読む
読んだ本は帰る時に
専用のブックトラックに置けばいい
本好きでカフェ好きのひとには
たまらないだろう

場所は明神町
2号線沿いコジマ電気の隣に出来た
フタバ図書アルティ福山本店の
その名も"Book&Cafe"
カフェ本体はタリーズコーヒーだ

アミューズメント施設との複合館なので
入口付近はやや騒々しいものの
広くて明るい本屋さんのフロアに入ってしまえば
静かで落ち着いた雰囲気にほっとする
そしてそれは、望ましい喫茶店の雰囲気と
私の場合共通している

本屋さんのフロアと喫茶のフロアに
目立った境界は無い
スタンドがあって、そこで注文する
turrys.jpg
飲み物以外に、サンドイッチなどパン系の軽食類もある
(但し、ごはんものは無い)
喫茶フロアは縦に長く、席も多く
思いのほか、ゆったりとしている
turrysin.jpg
シートは木やソファ、デスクタイプと選べ
豪華さはないが、シンプルで女性好みだと思う
無線LANも使える
(実際にノートPCを持ち込んでいる客もいた)

マンゴーカレーパン(240円)とソイラテ(S:350円)
R2.jpg
ソフトな食感の生地
マンゴーカレーは、最初ほんのり甘く
しっかり辛さがついてくる
その名の通りフルーティーで美味しい
おススメ
mangocurry.jpg
ソイラテはふんわり
そしてなぜか、ほっとする味だ

新書ばかり3冊選び
飲んだり食べたりしつつ拾い読みしたのだが
結局3冊とも買ってしまった
ゆったり喫茶しながら
気持ちよく本を読んでれば
やっぱり続きを読みたくなるのだ
購入額が2000円を超えたので
このカフェの100円割引券がもらえた
単純に嬉しかった
「思う壺男」たあ、私のことだ

※Book&Cafeの条件
・紐掛けやビニール包装の本、コミック類は利用不可
・コーヒーなど、タリーズコーヒーの商品を購入すること
 
 
hutaba.jpg
タリーズコーヒー フタバ図書アルティ福山店
10:00-24:00 Pあり
明神町1-14-20



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。