SSブログ

極旨カレーモーニング:チッキンてい(南手城) [モーニング]

なぜか「キッチン」ではなく
「チッキン」である

昨年11月開店したカフェレスだ
「カレーハウス」と銘打っているだけに
メニューのトップはカレーであるが
7:30からのモーニングは7種類と充実
日替わランチ(700円)も評判だ

カレーモーニング 700円
crymo.jpg
ときどきカレーが無性に食べたくなる
おうちカレーの飛びきり旨いやつだ
ところが、「おそと」では
なかなか食べられない
スパイスに凝ってて変わった味だったり
洋風ダシが効きすぎていたり
本格的なさらさらカレーだったり

ちがーう!

私が食べたいのは
ふつうに美味しいカレーなのだ

さほど期待せず注文した
このカレーモーニングのカレーは
まさにそれであった
コクがあって、かつスッキリしている
相反する要素が両立するという
極上の条件を満たした
欧風おうちカレーである
こういう形で出会うとは

これはカレーそのものを食べなきゃと
日を改めて注文した、その名も
チッキンカレー 750円(D付)
chikkin.jpg
よく煮込んだカレーで
鶏肉も臭み無く柔らかいが
モーニングのカレーとは異なり
乳酸系の苦みがかすかに舌に残った
正直、モーニングカレーの方が
私の好みである
 
 
tei.jpg
7:30-18:00 第2,4木休 P余裕
※夜はミニパーティ(貸切)
南手城3-22-1



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。