SSブログ

備後ランチの鑑:カチャトラ(春日) [ランチ]

そのお店の名は
キッチン・カチャトラという
まずはメニューを見ていただきたい
menu.jpg

週替わりランチ 980円
サラダ
salada.jpg
ありきたりでない
普段あまり見かけない野菜を
ふんだんに使っている気がする
味も触感も新鮮である

スープ
soup.jpg
新じゃがのポタージュ
その日は暑かったにもかかわらず
風邪でかさついた喉と胸に染みわたる
超やさしいスープである

メインとライス
main.jpg
肉と魚
繰り返すが
肉と魚2種である
980円である
「備後ランチの鑑」と申し上げる
所以がここにある
豚肉は、脂身が多いとはいえ
とろけるようで、実際にとろけた
魚は、これは料理のバリエーションとして
着目すべきアイデアである
コリコリして香ばしくて旨い

ライスはパンとの選択で、なんと
   お・か・わ・り・自・由
その代わりというか、盛り付けは少なめだ
使っているお米は
冷めてもふっくら美味しい

ドリンク
drk.jpg
ランチ全体がやさしい味付けだったので
ちょっと苦めに感じた

家庭でも
在る食材を工夫して
美味しく調理する料理上手さんがいるが
プロがそれをさらに進化させ
商品として通用させるまでに至った
そんな印象を受けた
盛り付け方や器も
いろいろ参考になるお店である
 
 
cachatra.jpg
11:30-15:00/17:30-22:00 木休
Pは数台あるが、すぐ一杯になる
春日町5-2-44

CACCIATORA


(ボントレがあったところ)

帰りがけ
デザートが欲しいなと思っていたら
あのたいやきの「木村家」の蔵王店が
開店していたので、さっそく白玉入り(150円)を購入
siratama.jpg
タイミングが悪く、15分ほど待たされた
その間、木村家のテーマソングを
繰り返し聞かされ続け
頭の中がすっかり
たいやきになってしまった
 
 
taiyaki.jpg
11:00-19:00 P3台

木村家のたいやき蔵王店



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。