SSブログ

お店になりました:ミヤパン(胡町) [パン屋さん]

ビールのような苦み、そして
果実の酸味と甘み
ミヤパンのパンは独特で
くせになる、大人のパンである

そのミヤパンが店舗を出したのは
なんと「たおごし」のとなり
「フランセ」が眼と鼻の先の
ドンドン池通り(仮称)沿いだ
miyapan.jpg
(外観ではパン屋さんとは気付かない)

pan.jpg
下:コパン(全粒粉のクロワッサン) 240円
本来は注文生産品なのだが
運が良ければ店に並んでいる
一般のソフトで脂っこくて甘ったるい
クロワッサンのイメージを覆す
味わい深い逸品である

左上:モンプチ(アプリコット、クリームチーズのブリオッシュ) 270円
これも本来は注文生産品(ラッキーな私)
あんずの甘酸っぱさとクリームチーズの風味が絶妙

右上:エピス(カレー味のベーグル) 240円
(どうみてもベーグルっぽくないので間違ってるかもしれない)
カレーの酸味に、でかいクルミが合う

パンは日替わりで焼くとのこと
また予約注文も従来通り優先的に受けるそうだ

やわらくないし、値段も高目なので
お年寄りや若い女性、そして子供には
やや厳しいかもだが、そもそも連中は
このところ優遇され過ぎなのだっ!(ドン!)

自分が「渋さ」も分かる(歯も丈夫な)
オトナである優越感を味わえるのは
ミヤパンくらいなのである(泣笑)
なのに、朝は 10:00からだし
昼過ぎにはほぼ売り切れ状態なので
違いの分かる働くおぢざんおばさんは
やっぱり辛い立場なのだ
 
 
miyapansc.jpg 
10::00-19:00(売り切れ次第終了) 月・火休 P1台
胡町3-10

miya pain et maison unique



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウォーリーありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。