SSブログ

3月東京行#4 都電荒川線で早稲田へ [お出かけ]

三ノ輪橋といえば都電荒川線の起点である
ここから都電に乗って終点早稲田まで
これから一気に都電完乗するのだ

三ノ輪橋駅に着くと同時に
最新の8900形が到着、即発車していく
20161009newtype#2685.jpg

我々が乗ったのは
電気機関車を除けば
都電はおろか東京でも唯一の
吊り掛け駆動方式※の電車である
7000形のそれも第1号で
しかも旧塗装色
20161009minowabasist#2687.jpg
※モーター重量の半分が車軸にかかるので
 振動が多く、音もうるさい

鉄ちゃん気質の上司は乗り込むなり
椅子席には目もくれず、運転台背後に仁王立ち

起伏ありの、曲がりありの
自動車併走ありの、軌道専用線ありの
繁華街ありの、住宅地すれすれありの
都電おもいで広場ありので
20161009shako#2698.jpg
早稲田に到着したのは約1時間後だった
20161009wasedast#2708.jpg

早稲田なので早稲田大学に寄る
20161009okuma#2712.jpg
オサレなカフェなんかあって
20161010wasedacafe#2709.jpg
なんだバカヤロー



というふうに思いました

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。