SSブログ

舞浜クリスマス2015 二日目 午後 雨の煌めき [舞浜系]

外には出たものの
どれに乗りたいという物もない
おまけに本気の雨が降り出し
散歩を楽しむ状況でさえなくなった
とりあえず、屋内のシンドバッドを目指す
パーク内のBGMに流れる
新録音の"Welcome to Christmas"英語Ver.を
耳にしながら

雨のせいかシンドバッドは盛況
#1240sindbad201511.jpg
そのまま通り過ぎ
360度グルグルコースター(レイジ)も
そんな気分でも天候でもないから通り過ぎ
いつもは行列で買えなかったチキンレッグが
雨のせいでガラガラだったので夕食用に買う

蒸気船乗り場にさしかかったので
ついてくる父親の歳を考えて船に乗ることにした

船は、さっきまで歩いていたアラビアンコーストまで進んで
#1243arbcst201511.jpg
引き返して乗船場の前を通り過ぎ
#1253start201511.jpg
シーの東半分をぐるっと周り
#1268port201511.jpg
コロンビア号の前を通って
#1270columbia201511.jpg
ハドソンリバーブリッジをくぐり
アメフロの船着き場に入っていく
向かいにはポンテヴェッキオ橋
#1284mirako201511.jpg
船を降りたら
#1287ship201511.jpg
ケープコッドへ
#1297capecodd201511.jpg
ハドソンリバーブリッジには
クリスマスツリー型の明かりが
#1300columbia201511.jpg

橋を渡りアメフロのWFPへ
#1323afp201511.jpg
#1333wfp2015.jpg
#1339tot201511.jpg
カフェラテ味だったかの
ポップコーンもしっかり買う
#1320afpopcn201511.jpg

雨が降っているからこその澄んだ空気感
人影の少ないシーの雰囲気は格別で
心の中はすっかり晴れ渡っていた
もっとも、出がけのサプライズで
悪い気分は相当そがれていたのだけれど
#1283awf201511.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。