SSブログ

やってみたかったこと [いろいろ]

毎日の食事の
そのほとんどがスーパーだ
朝のサンドウィッチに昼のお弁当
夜は半額のお寿司や総菜
だから週末に外食に出かけるのが
楽しみであり気分転換であり活力となる
一方で、福山には名店が多く
同じ店ばかりになってしまう上
そのようなお店でも数が多いので
結局なかなか行けないというジレンマもある
そんな中、同じ店に行くにしても
ささやかな希望を持つことが多くなり
それを実現するという喜びを立て続けに味わった
これも外食生活の醍醐味ちゃあ醍醐味だろう

【ボギー:平日カレーを平日に喰う】
サンデー、サタデー、ホリデーカレーではなく
平日にドリンク付きで注文すればこその
ビジネスカレーであるので
(と思ってるのは私だけだろうが)
平日に食べたいと強く願うようになり
それが先日ようやっと実現した
20160505bogiebuisiness.jpg
平日の夕方で大雨
お客は私1人スタッフは1名
満席待ち客であきらめた
先日の日曜日が嘘のようだ
20160505bogie.jpg
いつも厨房で見かける男性が
注文をとり料理を運んできてくれたので
思い切って訪ねてみたら
ご主人の息子さんだった
そのうちバイトの子がやってきて
お客さんもやってきて
いつものボギィに戻った

【エルバでひとり飲む】
20160505erbamenu.jpg
ランチ日を限定し夕食に力を入れる
店頭にそう断ってあったので
ちょっと気になってその日の晩も行ってみた
20160505erbazensai.jpg
(生ハムとパイナポーが絶品だった前菜)
20160505erbamain.jpg
(タコのラビオリ)
20160505erbamainup.jpg
トマトソースとかタコやイカは
もともとエルバの得意とするところだろうし
新じゃがが中に練り込んであるのがもう
わしのハートわしづかみ状態だった
フルコースでガッツリではなくて
こういう夜の楽しみ方をカウンター席で
今後もさせていただきたいのだが
(それでもお財布的にはかなり厳しいのだが)
許してもらえるだろうか

【張家口でラーメンを喰う】
GW前半の土曜日夜
満席で入れずしばらく外で立っていたら
店内からいいにおいがして
おなかが減って仕方が無かった
結局その日はあきらめたのだが
そもそも
いいにおいのする中華料理屋さんて
シンプルに凄いなと思う
chokakoramen160505.jpg
脂の層は浮いているが
すっきりとしたスープである
背脂のない尾道ラーメンという印象で
かすかに舌先がしびれる感覚があったが
そもそも全くしびれることのないラーメンなんて
フレンドくらいしか思い浮かばない
chokakodouburi160505.jpg
福山でラーメンがおいしいお店といえば
実はここだったりする







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。