SSブログ

はかたなう2016:4年ぶりのどんたく [舞浜系]

ミッキーさんたちがお越しになる時にしか
どんたくに行かないというのは
地元民として「どーよ」なのか「だからこそ」なのか
駐車場の関係で、3時間以上前に配置につく
すべて妹の指示通りである(父と私はもはや奴隷だ)
160504liverane1.jpg
目前は博多リバレイン
右下にホテルオークラの出店が見える
さすがに人手はまだゆったりしているが
パレードかぶりつきの最前列はほぼ占拠されていた
先に昼食に出た家族によれば
吉塚も「どさんこ」も長い行列とのこと
まあ予想通りである
私はオークラの出店で「博多ドラフト」ビール
おつまみメニューに特徴がなくなったのが残念だ
160504okuralunch2.jpg

土砂降りでパレードが中止になった前日とは真逆の
真夏のような熱い日差しとビールの酔い
さらに猛烈な人出とクルマの熱気にさらされ
意識がもうろうとする中パレードは始まった
160504dontaku3.jpg
ほどなく待望のミッキーさんたち登場
160504gap4.jpg
右側は見ず知らずの初老のオバサンで
左が恥ずかしながら我が父の手である
80をとおに超えながら夢中でミッキーに手を振る父もどうかと思うが
最前列であるにもかかわらず椅子から降りようとしない
オバサン(とその右隣のダンナ)の態度はいかがなものだろうか
何か事情があるかもしれないが
後ろの人への配慮が無いといわれても仕方なかろう
銭形のとっつぁん世代の我が父は
ちゃんと地べたに座り直しているんだぞ
偉そうに振る舞うに至るまで
いったい何を学んできたんだろう
だから団塊はと言われるのだ

女神降臨
160504megami5.jpg
160504megami6.jpg
ミニーといいデイジーといい
なぜかこちらサイドは女性陣ばかりだった
160504nakayosi7.jpg
160504banzai8.jpg
花自動車
160504hanajidousya9.jpg

おまけ1:撮影隊
160504satueitai.jpg
仕事を楽しむのは良いことではある

おまけ2:そういえば「スコール」
160504scalbus.jpg
宮崎の清涼飲料で福山ではほとんど見ないが
福岡ではお馴染だった
今でもそうなのだろうか








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜ふくやま2016福山ドリンク2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。