SSブログ

舞浜クリスマス2015 二日目 お散歩か [舞浜系]

家族全員
特にアトラクションが好きというわけではなく
大台の年寄りもいるので
2日目シーの午前は
こんな感じになる

【ミラコアーリー】
絶叫系でなく縁日系だからだろうか
特にアトラクションが好きというわけではない
われわれ家族全員がなぜか好きというトイマニは
バケパについてるファストパスでは乗れないので
毎年朝早くから並ぶことになるのだが
いまだに誰も文句を言わない

といっても
あまり早すぎると朝食の時間に重なるので
1時間前くらいにぼちぼち出かけてこの位置
20160227この位置0810.jpg
20160227hasiranaidene812.jpg
はいはいわかってますよ~

列は少しずつ前に動き
ゲート目前で家族も合流
20160227ugoita0813.jpg

無事ファストパスをゲットして
朝飯を食べに我が家に戻る頃には
20160305dash0819.jpg

【マンマ】
その前に、朝一でまだがらがらのマンマに通りがかったので
20160305mammatree.jpg
何時食べるんだ的な買い物を衝動的にする
20160305mammanopan.jpg

【朝食】
買ったパンは手提げに入れて
我が家の食堂で1日目の朝食
20160305day1moning0829.jpg
今朝のミッキーはピザだった
20160305moningmickey0828.jpg

【トイマニ】
に乗るべく海前に再び降りると
丁度ショーが始まっていた
20160305ショーを後ろから見ると0833.jpg
トイマニの入口をさっさと抜け
スタンバイの人々の横をなぜか駆け足
20160305mania0834.jpg
立体メガネを取り乗り場へ
20160305girigiri.jpg

【いつものぶらぶら】
トイマニから出ると
さあ次はどこに行こう何しよう
とはならずに、ただぶらぶら
遠くまでは行かないので
いつもアメフロをぶらぶら

20160305HH.jpg
ホテルハイタワーの前から
SSコロンビア号へ
20160305HHmae0838.jpg

シー唯一の和食店「櫻」にはテラス席が出来ていた
20160305sakuraterasu.jpg

20160305matinamiamefuro.jpg

【金ぴかマクダック】
妹が主導権を握っているので
自然と足はダッフィーのお店に向かう
20160305kinpikakanban.jpg
ドナルドダックの伯父さんは
世界一のお金持ちなのだ
20160305moneyfountain.jpg
どこかNYぽい
20160305citywindow.jpg
行ったことはないけれど

【ニセモノのホンモノ】
最近、欲しいと思う商品が少なくなったのもあり
妹の買い物を父と一緒に待つことが多くなった
そこで話題になるのが
シーの建物の「ホンモノらしさ」である
20160305detail7.jpg
もちろんニセモノには違いないのだけれど
20160305detailsea1.jpg
ニセモノにありがちなチャチさが無い
20160305detailsea2.jpg
凄く良く出来たジオラマのように
20160305detailsea3.jpg
取り組む姿勢の真摯さを作品から伺うことが出来る
20160305detailsea4.jpg
そう、立派な作品なのだ
20160305detailsea5.jpg
だから飽きないのである
20160305detailsea6.jpg

とか余計な話をしてるうちに
昼食会場に近づいていた
20160305photospot.jpg

おまけ
20160305注射針回収箱.jpg
今回初めて気がついた
このシーのトイレ以外で見たことがない
糖尿病の患者さんが自分でインシュリンを打つ場合に
備えてあるとのこと









コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。