SSブログ

雑記2016年2月 [いろいろ]

【福山カレンダー】
20160224fukuyamacalndar.jpg
さんすての廣文館で昨年末購入
売ってるもんですね~

【福山みやげ】
20160224mametokusyogatumiyage.jpg
年末年始とかお盆とか用に
豆徳でいろいろ用意してくれている
家族にも徳永製菓は馴染となった

【大概にしとけ】
正月に里で晩酌した初ボウモア
20160207bowmore.jpg
ハイボールにしたらぶち旨かった
福山でも買おうと楽しみにしていたのだが
売り場で瓶を裏返してみて驚いた
輸入代理店が、マッカランみたく
「サントリースピリッツ」に代わっている
ボウモアだけではない
グレンフィデイック、ラフロイグなど
あらゆるスコッチウイスキーが
そうなっている
今後スコッチウイスキーを飲むたびに
サントリーに金を払わなきゃいけないとか
どこぞの国のゲーノー界じゃあるまいし
真っ平御免なのだ
だから最近はもっぱら日本酒である
20160225glenlivet.jpg
グレンリベットだけは旧代理店のままのようで
安心した

【コープハモンズ】
20160224hamonzkokuti.jpg
20160225hamonds.jpg
もう買えなくなっちゃったなあや
20160224hamondspan.jpg

【雪の朝に】
20160224yokoo.jpg
20160224yokoosagyo.jpg
ご苦労様です

【わたくし的プロ野球の原点】
20160225crownbon.jpg
カープから自由であるというのは
ある意味清々しいのかもしれない

【福の山百選】
20160225hyakusen.jpg
http://fukuyama100th.com/fukunoyama100
3月4日まで投票受付中
私?
服部さんとエノキに投票しました



コメント(2) 

コメント 2

那珂川市?民

いつも郷里の情報有難うございます。
たぶんリベットはペルノのままで、鴨居商店には移ってないはず。フィディックだと思います。日本酒なら
萬代超辛口純米がダイレックスに有るはず。うまい。
福岡はよかとこですねー。突然失礼しました。
by 那珂川市?民 (2016-02-28 20:00) 

nonn

お便り&ご指摘ありがとうございました
確認いたしました
訂正してお詫びいたします

那珂川は無事「市」になったのでしょうか
またお便りくださいね
by nonn (2016-03-05 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。