SSブログ

福山ぶらぶら2015秋01:いまさらカトー [パン屋さん]

休日なのに仕事の関係で
土曜日の朝から午後いっぱいを
福山の街中で過ごすことになった
移動は徒歩である
家をスタートして、まず到着したのが
かとうベーカリー
20151011kato.jpg
いわずと知れた木之庄の名店だ
さすがパン屋さんで、朝早くから開いている
若年層、男性客が多いように見えるが
それには理由がある
ここのパンは
ほんのり甘く美味しくて安くてボリューミーなのだが
全体に油分が多いのである
久しぶりに入った店内の空気を嗅いで
それが一気に蘇る
小さめで小麦の香る健康志向の
いまどきのパン屋さんには感じることのない
昔懐かしいカフェレスにつきものの油っぽさ
ナポリタンの鉄板やフライパンのあの感じ
とても美味しいのだけど
年をとって胃や腸が弱くなるとややきつい
ここのパンの定量を超えたと判断した私は
だから足が遠ざかっていた
20151011katopan.jpg
でもド定番は左上の、油の少ないやつ
噛み難く、年寄りにはやはりハードルが高いが
変わってなかった、美味しかった








コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。