SSブログ

ウイスキー&ベーコン・オムレツ [お出かけ]

旅行会社を通じてバケパを取った家族はミラコ
あぶれた私は、この際だから久しぶりのヒルトップ
理由は、メインダイニング「ラヴィ」の復活である

夜10時頃到着
部屋の調度類はほとんど変わっていない
建物同様、旧いがシンプルで温か味がある
20150505tansu.jpg
しっかり冷たくたっぷりな水が嬉しい
2015050omizu.jpg
石鹸がミラコ風になっていた(前からだっけ?)
20150505soap.jpg

さっそくノンノンでひとりバー
20150505nonnon.jpg

若い女性と年配男性の怪しいカップルと
中堅やり手サラリーマントリオの間に座る

注文
初心者でも美味しさがわかるウィスキーが飲みたい

回答1
ザ・グレンリベット 12年
20150505glenlivet.jpg
ウィスキー特有のクセに、「うっ」とむせたが
途中で印象が激変した
甘いのである
アイスボール表面が飴の様に見えてきた
ごくごく飲める
なんか美味しい気がする

隣客が入れ替わった
学生グループだ
雰囲気にのまれたのか大人しくしてるのがおかしい
(私もそうだ)
日本のウィスキーでハイボールをとの注文に「山崎」
出来るバーテンさんだと思った
別に根拠はない

調子に乗ったので、おかわりを

ダルウィニー 15年
20150505dalwhinnie.jpg
こちらもやさしくやわらかく
やはり甘さを感じ飲みやすい
味の初心者には甘さが旨さなのかもしれない

シングルモルトのスコッチウィスキー2杯で満足満足
やはり、いいバーである
また勉強させていただきました

翌朝、久しぶりの「ラヴィ」で朝食
20150505lavie.jpg
しばらく結婚式専用だったが
昨年、別館のレストランが閉店したので
メインダイニングに復活したとのこと

バブリーな華やかさの無い
シンプルで品の良い雰囲気は変わらず
落ち着く
20150505laviemo1.jpg
20150505laviemo2.jpg
20150505laviemo3.jpg
20150505laviemo4.jpg
和朝食が選べるのが意外だったが
味も雰囲気も以前と全く変わらない
理想の朝食である
 



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。