SSブログ

休日はSAを下道でハシゴしたりなんかしちゃったりして [お出かけ]

毎朝出勤前に近場の公園を軽く走るようになった
日曜日は出勤せず朝遅いので運動できない
そのかわり福山SA下り線に朝定食を食べに行く
下道を通って食べに行く
いつものように満足して、いったんクルマに乗ったが
暖かくなったし、なんとなく身体がうずうずするので
上り線まで歩こうと思い直した

下り線SAの下道出口を出て坂を下りる
20150322sasaka1.jpg
どってことないが、好きな風景だ
山陽高速上下線と上り線の合流路の
3本の高架の下をくぐり、今度は上り坂
ほんの10分くらいで上り線SAの入口

上り線SAには八天堂のクリームパンが売っていて
20150322sa8tendo.jpg
三原の道の駅より種類が多い
福山コーラも瀬戸内はっさくラムネもある
20150322hassakulamune.jpg
クワイのポタージュスープなんてのもある
20150322kuwaisoop.jpg
ちゃんと小分けしてあるが
5袋で500円だからお土産価格である
ほんのりした甘味とのどごしがクワイちゃクワイだ

さらにパンコーナーが
すっかりカナディアン化されているのにビックリ
20150322sacanadian.jpg
でも、どのパンにも「小川製パン」と書いてある
そう、駅家の小畠病院の前の
水曜は百均(税別)デーの「カナディアン」は
「小川製パン」だったのだ

再び下り線SAに戻ったものの
思ったより歩き足りない
なので今度は下り線SA内を歩くことに

まず目を引いたのがEV用ステーション
20150322evst.jpg
実際に使っている車もあった

その先にはすっかり干上がった池
20150322karaike.jpg
下り線SAへの導入路は
この池の周りをぐるっと廻っていたのである
さらに福山琴を模したモニュメント
20150322monument.jpg
夜になると、音だけでなく
いろんな色の光が噴水に反射して、さぞ…
20150322kosyocho.jpg
しっかり故障中だった

結構楽しい散歩になった
うれしこちゃん!

コメント(2) 

コメント 2

まるこ

ぶらっと散策、いいですね。
先週運動がてら尾道の千光寺を歩いて登ったら、自分のポンコツ具合にガッカリしました。
歩かねば…。
今年もそろそろ桜の季節ですね。
by まるこ (2015-03-23 18:41) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

千光寺といえば
備後の我が家のご夫妻が
桜見物に行かれるそうです
身体を動かすと気持ちいいですよね
心もスッとします
景色が良くてご飯が美味しいと
もう言うことなし…

またお便りくださいね

by nonn (2015-04-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜の帝王実は春嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。