SSブログ

年末福岡ぶらぶら2014 [いろいろ]

【妹ドーダ】
20150101smpsenbei.jpg
昨年11月ヤフオクドームで行われた
SMAPコンサートin福岡でのみ販売された
埼玉製の辛子明太子味せんべいである
ちなみに福岡会場のMr.Sはさんまだった

【年末福岡ぶらぶら】
妹と御節を受け取りに行った帰り
西鉄グランドホテルの1階にある
20150101nisiguraho.jpg
ケーキ屋さん兼パン屋さんラ・プティパレで
20150111ngh.jpg
ケーキを買う

一押しのショートケーキ
20150101nghshtck.jpg
モンブラン
20150101nghmonb.jpg
そしてサバラン
20150101nghsabaran.jpg

そのあと、懐かしの新天町を歩いたら
20150101sintencho.jpg

妹に、パルコ1階(旧岩田屋新館)にできた
パン屋さん「ゴントラン・シェリエ」に連れて行かれた
20150101parco.jpg
ぶしょうひげのネイマールにカツラをかぶせたような
「パリの貴公子」の写真にムズムズしたので
クロワッサンを買って早々に退散
雲行き怪しい師走の繁華街を後にした
20150101misokatenjin.jpg

【クロワッサン対決】
20150101crwsnt2.jpg
賞味期限を過ぎてから食べたが
ゴントラン(右)は一回り大きく素朴な味
ラ・プティパレ(西鉄グランドホテル:左)の方が
繊細でかっちりしたプロの味で旨かった

【年末恒例】
今年から駅前大黒屋でも注文できるようになった出雲そばと
20150101tosikosisoba.jpg

コープハモンズで買っといて良かった
(他のスーパーでは見かけなかった)
素揚げ用の小さいくわい
20150101kuwai.jpg

【おまけ】
近所の老舗(旨い)お餅や屋さんで衝動買いした栗おこわ
20150101sekihan.jpg
んまかったっす!

てなわけで
本年もよろしくでございます

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。