SSブログ

トマト嫌いなあなたに2014夏 [お買物]

セブン・イレブン「冷たいトマトのスープ」
20140726tomatosoop.jpg
もう売っていないのであるが
あちー日にのどを通る、ひんやりとして
どろざら(どろどろとざらざら)したスープの食感と
香り立つトマトの酸味が本格的で
これはまじ美味しかった
コンビニ商品の隠れた傑作である

カゴメ「カゴメトマトジュースプレミアム」
20140906kagometomato.jpg
これ職場で朝飲むとシャキッとするのだけれど
コップも口の周りも真っ赤になってしまうのですね
それが難点です
なお飛行機上で飲むと美味しくなるそうです
TVで言ってました

日清「トマトカレーメシ」
20140913tomatocurymesi.jpg
作る前とはあまりにもかけ離れている出来上がりが
20140913tomatocurymesiup.jpg
最も印象的だった

トマト的といえるのだろうか
辛くはなく、コクのある甘味のカレーで
ルー自体は不味くはなかったけれど
もちもちっとしたごはんに合わずイラっとした
砂糖をたっぷり入れた紅茶を飲みながら
甘いケーキを食べるような感じだろうか

東ハト「セブンプレミアム完熟トマトチップス」(左)と
カルビー「サッポロポテトつぶつぶベジタブルトマトあっさりサラダ味」(右)
20140913tomatos.jpg
チップスは、袋をあけたら
立ち上がる香りが「まんまトマト」だった
20140913tomatosen.jpg
ポテチなのだけれど油っぽくなく
こちもコクのある甘さで、しょっぱさも少ない
悪く言えばカスカスの穀物食感
本格的で「いろいろわかった大人向け」だろうか
口にした途端「なんだこれ!」と言っちゃうような人には
右の方が向いている
20140913sapoteup.jpg
酸っぱさのある「サラダ味」の
いつものサッポロポテトそのものである
トマトのつぶつぶが仕込んであるが、トマトらしさは薄い
食べやすく万人向けなので
「トマトが本気で嫌いな人」には良いかもしれない


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。