SSブログ

Holiday in Fukuoka 2014夏 #4:福岡にて [お出かけ]

【スシロー】
実家から歩いて数分の場所に
かっぱ寿司があるにもかかわらず
わざわざクルマで連れて行かれるくらい
私の家族がハマっているスシローである
そして福岡でも休日は
大勢の家族連れでにぎわっていた
20140722susiro.jpg
カレイのえんがわはハローズ以上だったし
20140722susiroengawa.jpg
ポテローと呼ばれるほどだという
評判のポテトフライも
20140722susiropotato.jpg
わが家族納得の美味しさだった
20140724susirocury.jpg
レジでカレーを買ってしまうほどだった(なんでや)

【ヤッホーがまたやった】
いつものスーパーに
いつものヤッホー(長野)ビールが売っていた
しかも今度は「水曜日のネコ」「インドの青鬼」だって
名前からは全く想像もつかないのもいつもどおりだ
「インド~」は度数が高かったので銀河にしちゃった
20140723yahobeer.jpg
わたしの申し上げたいことが
わかっていただけるだろうか
スーパーでビールを買うだけでも
いろんな選択肢があり選べることが
楽しくてわくわくするのだ
自分勝手な都合でその楽しみを奪う輩は
嫌悪の対象でしかない

【ビックリ若菜2014】
20140723wakana2014.jpg
祝日が月曜日だったので
地元の番組を見ていたら…
クラウン時代から知っている私にとって
ご活躍はうれしい限りである





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。