SSブログ

恒例舞浜クリスマス2013 #7 : カナレット 変わったこと、変わらないこと [舞浜系]

2日目のお昼はカナレット
ここは外せないし外さない

外さないといえばこれ
20140128petaro.jpg
前日夜のマゼランズで出たやや辛口の奴では
眉間に見えないしわを寄せながら
ちびりちびりやっていた下戸の家族が
いつものこれは一口目から美味しい美味しいとグイグイ
メニューにはボトル価格でしか載っていなかったが
グラス可能か聞いてよかったペタロ

クリスマスSP(パスタ)
20140128pasta.jpg

クリスマスSP(ピザ)
20140128sppizza.jpg
カットするとツリーに見える趣向
20140128sppizzacut.jpg

マルゲリータ
20140128margherita.jpg
ここのが一番美味しい
…はずだったのだが
今年は見た目から
明らかに変わってしまっていた
たまたまだったらいいのだが
結構ショックである

デザート
20180128des2013.jpg
20180128des2013up.jpg

待合室に肖像画がかかっていて
店名がカナレットだからカナレットさんだろうと
家族で話していたら、実際そうだった
実在したイタリアの風景画家だそうだ
20140128terase.jpg

食後、ミラコのサローネでチェックイン
20140202salone.jpg
ここにも肖像画がかかっていて
ザンビーニ3兄弟の末弟だそうだ
こちらは実在したかどうか不明だが
やはりシーのレストラン名になっている
3兄弟の肖像はほかにシー内にも在るらしい

20140128gyakko.jpg
天候や時間帯など状況次第だとは思うが
サローネの窓はたまに全面開放されていて
少ししか開かない部屋の窓から見るより臨場感がある
スペチアーレのゲストならここからショーも鑑賞できる
(妹は迷った挙句、部屋から鑑賞した)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。