SSブログ

広島半日日帰り出張 下:空飛ぶ夜汽車 [謎シリーズ]

飲み会会場は、用事先と目の鼻の先の
ビルの14階にあるという
指示通り、まずエレベータで8階で降りて
すぐ左手の小階段を上ると
そこに2つ目のエレベータがあった
12階行きのエレベータである
20130904renrakukaidan.jpg
(2つ目のエレベータ前から1つ目のエレベータを見る)

扉には「ル・トランブルー」の文字
ブルートレインだ
20130904elvdoor0812.jpg
行き先ボタンは2つしかない
20130904botn0812.jpg
12階で降りたら、階段を14階まで上る
20130904F12.jpg
20130904lastkaidan.jpg
20130904kagami.jpg

そこは

20130904panorama.jpg
あー、あの展望レストランか
20130904mado.jpg
しかもゆっくりと時計回りに回転している
(2時間で一周)
「ごとん、ごとん」というかすかな音と振動
たしかにトレインだ、まあ今は店名は変わったが
それが「夜行」列車なのは
20130904yugata.jpg
20130903night.jpg
20130903night2.jpg
窓の外を流れる景色が
たそがれから夜に変わるからである
それも、憧れのトワイライトエクスプレスでも
最新の(でもないか)サンライズ瀬戸・出雲でもない
20系銀河かせいぜい14系あかつきのレガートシートである
そのレトロモダンがくたびれたような風情がたまらなくいい

店名がブルートレインだったころも、そして今も
レストランとしてはそこそこだが
特別な料金がいるわけでもなく
昼は1000円前後、夜の飲み放題でも3000円台と割安である
場所的には、こういう所もアリっちゃあアリでしょ
 
 
空庭BisとろKURUKURU
20130903kokusaih.jpg
11:30-23:00 無休
広島市中区立町3-13
ひろしま国際ホテル14階



おまけ
20130903musasigo.jpg
広島名物? むさしワゴン

20130903tullys.jpg
本通りにできていたタリーズのオサレ店舗

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。