SSブログ

GW帰省2013 前編 [いろいろ]

今年も後半、7月に入ってしまったが
今更ながら5月のGW帰省のお話

今年は久しぶりに新幹線で帰った
もちろん500系である

20120705nanchatte500.jpg
なんちゃって運転席

20130705panta.jpg
ふくろうの羽をヒントにしたトゲトゲ…
があるはずだった集電装置の直立支柱
どこにいっちゃったんでしょうね…

帰るなり
毎年恒例のこのこアイランド

いつものフェリー「フラワーのこ」
20130705noko2013.jpg

アイランドパークの花と
20130705ilndpk.jpg

20130705nokosea.jpg

今年のアイランドパークでは
のこのしまで作っている
ブラッドオレンジを押していた
20130705icepack.jpg

冷凍ジュースに
20130705bradorangejuice.jpg

そのもの
20130705bradorange.jpg
皮が薄いので
りんごのように包丁で剥いて食べるのだが
濃厚な果汁のコクが喉の奥に引っかかる
それが旨いっちゃ!

渡船場そばの土産店「のこの市」で
20130705nokonoiti.jpg

名物のこバーガー
20120705nokoberger.jpg

のこブレンド
20130705nokoblend.jpg
ここでしか手に入らないオリジナル
福岡のピトンこと珈琲舎のだに
焙煎してもらっているそうだ
これが、猿猴橋町パール閉店後の
私のレギュラー豆となった

後編へつづく~
(キートン山田調で)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。