SSブログ

ヤッホービールっちゃ何や? [お買物]

博多なうである
昨日妹の買い物に付き合ったスーパーで
「ヤッホービール」という地ビールを見つけた

何じゃそりゃ

地ビールといっても博多のではなく長野は軽井沢のである
ご承知のとおり変態的な買い物嗜好を持つ私が
冷静にスルーできるはずもなく、フガフガしっかり購入した

前略好みなんて聞いてないぜSORRY 313円(税込)
20130217yahobeer.jpg
これって事務的にどう呼称してるのだろう
「前略追加発注分」「SORRY在庫なし」とか言ってるんだろうか
原料に長野県産酒米の米麹と酒粕を使用したため
酒税法上は発泡酒に区分されるが
麦芽の使用比率が高いので税率はビールと同じという
しかもこの秋冬限定醸造なのだそうだ
日本酒というよりは、まるでウィスキーのような
深いコクと旨みを感じるビールである
20130217glass.jpg
 

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。