SSブログ

舞浜の我が家2012年 ミラコ新時代 2:ショーを見ながらモーニング [モーニング]

ベッラ=ベッラヴィスタ・ラウンジは
ミッキー広場、メディテレーニアンハーバー、
プロメテウス火山を真正面に見る
ミラコのメイン・ダイニングであり
ここでショーを見ながら食事をとることは
オープン当初からの憧れの的であった

その後、ミラコ内の別のレストランがテラス席を設け
ショー鑑賞の魅力はそちらに譲ってしまう形となったが
窓際席は相変わらず競争率が高い
といっても、どうすれば窓際が取れるのか知らないが
今まで一度も座ったことは無かった
まして、ショーを見ながら食事など滅相も無い
別荘も無い世界だったのである

前日夕方のチェックインのとき
希望した朝一の時間帯の朝食予約が出来ず
その際、「せっかくだから窓際で」と冗談めかして言ったのが
功を奏したのだろうか
早朝から屋外に並んでFP1枚の低釣果をものともせず
レストラン入口で
「まっどぎわ♪ まっどぎわ♪」と小声で囃し立てた私に対し
責任者らしき男性は肩をすくめ、しょうがないといった様子で
案内嬢に窓際を指示したのである
教師生活…じゃない、毎年通いつめ、貢ぎ続けて何年になるだろう
やっとの窓際だ やた!
20121224bellamo.jpg

食事を始めるとまもなく
クリスマス特別グリーティングショーが始まった
20121224bellamo3.jpg
さきほど園内の通路を押し寄せた大波の一部は
まさに眼下に押し寄せていたのである
20121224show.jpg
憧れだったベッラでのショー鑑賞は
ディナータイムだったが
数年たって、モーニングで実現したのは
私たちらしい成り行きといえるだろう

そもそも、ここベッラでの朝食は
数あるホテル朝食バイキングの中で
私の一番お気に入りなのである
味だけじゃなく、献立や雰囲気やなんやかやで
何だか美味しく感じるのだ
20121224bellamo2.jpg
 
 
ベッラヴィスタ・ラウンジ
20121225bella.jpg
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ2F

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。