SSブログ

洋食店カフェモーニングのコンポタ:ボントレ珈琲店(南蔵王) [モーニング]

神石高原でも千田町でもそうだが
ひとこと南蔵王といっても
すぐには場所を想像できないのである
南蔵王の、どこ?
となってしまう

まあ、それはともかく
春日から西新涯に移った洋食店ボントレが
南蔵王にモーニングメインの大型(103席!)カフェを出した
南蔵王といっても
R182を横切って深津と春日を行き来するときに
よく使う裏通り沿いだといえば
地元の人間には分かり易いのではないだろうか
裏春日ならぬ裏蔵王である

店内はほぼソファ席
それもボックス席が多い
そのパーティションの背が高いので
他席の客が気にならないかわり
店内の解放感はあまりない
ボックス席内は逆にひろびろとしていて
確かにラウンジ風にゆったりくつろげる
この公私感の微妙なバランスが今風ちゃ今風である
窓は大きいがマンションビューだ

12時まで提供されるモーニングは種類が豊富
カレーやグラタン、ミートソースなど軽食類もある

フワッフルモーニング 580円
20121124huwamo.jpg
半年かけて開発したというオリジナルスイーツ
フワッフルロールをメインにしたモーニングセットである
フワッフルは、ほこほことした白いクリームと
やや堅めの生地が特徴的な一品
20121124fwafulup.jpg
コーヒーも独特でなかなか美味しい
舌触りがまろっとしていて苦味が後から来る
尾道浪漫珈琲並みの苦さなのに飲みやすいのだ
だが私が一番印象的だったのはコーンポタージュである
んまい! 甘いけれどスッキリしてる
全体に
それぞれ味わいがしっかりしていて
でも後には引かないという
洋食屋さんらしさを存分に発揮している気がした
 
  
ボントレ珈琲店
20121124bontrecafe.jpg
8:00-20:30LO Pあり
南蔵王町3-5-15



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。