SSブログ

ハマってます通信 2012年8月号 [風景]

【空】
20120828sky.jpg
猛暑の夏は天候も不安定
風は強く、雲がもくもく現れては流れていく
逆に、そういうときの空は印象的なものだ

8月下旬は特に朝焼けが見事だったので
毎朝のように早起きした

夜明けから日が昇るまでのショータイム
20120829asayake.jpg
20120831sky1.jpg
そのクライマックスが
シャンパン・ゴールドの朝焼けなんて
いいじゃないですか
もちろん@福山です
20120831sky.jpg
良いことと悪いことは表裏一体であるなあと
そういうふうに思っております

【ハローズのネバネバサラダ】
20120831nebasld.jpg
オクラとかそんなに好きじゃないのに
なぜか美味しいと感じてしまった一品
添付のノンオイルドレッシングが
青じそドレッシングには珍しく刺激的な酸味がなく
まったりとしたその質感が具材にまとわりつくように
しっかりと味が付くのが良いのだと思う

【NECTARサワー】
20120831necter.jpg
私の購買圏に限っては、サントリーが
不愉快なほどサワー市場を制圧している中で
これはサッポロと不二家によるコラボ商品である
だからというわけではなく
飲みやすくて美味しいし、悪酔いもしないので
大いに気に入っている
ミックスとピーチの2種類を確認しているが
ピーチはほとんど見ない
どころか最近ミックスですら見かけなくなってきた

市場を一方的に支配するのは
いい加減やめていただきたいと思う


コメント(5) 

コメント 5

わこ

こんばんは。
やっと秋の気配を感じつつあるこの頃ですね。

この美しい朝焼け!
なんということでしょう!
これをみてないなんてすごくもったいない忘れ物をしたようです。

明日起きてみればまだ間に合うかな。

ネクターサワー!
見つけた時、私も手に取りましたよ^^
逆にわこ地域ではピーチのほうが入手しやすいです。。


by わこ (2012-09-03 00:27) 

もとじ

いつも拝見してます。

朝焼け、キレイですよね。
いつも決まった時間に通勤してると、朝焼けに出会う季節は年に2回、
春とちょうど今時分です。
夕焼けもそうですが、生命力みなぎる夏が過ぎ去ってちょっともの悲しい
いまの季節の茜空の方が、ずっと印象的です。
もう家を出る時間は真っ暗の季節になってしまいますが、電車の中で
朝焼けを楽しんでます。

そういえばそろそろ新酒の季節ですね。
熱燗がおいしくなります。
by もとじ (2012-09-06 21:11) 

nonn

こんにちは
いつもお便りありがとうございます

>わこさん
>まだ間に合うかな
朝起きて、カーテンの向こうが真っ赤に染まってたらチャンスです
>ネクターサワー
いまだにピーチを見ません
呑みたいのにな

>もとじさん
>茜空
素敵な表現ですよね
おかげさまで調べてみて
ちょっと驚いたのですが

額田王の

あかねさす むらさきのゆき しめのゆき

という万葉集の歌の舞台って
母の里である八日市(現・東近江)だったんですよ
なんか嬉しいです

またお便りくださいね


by nonn (2012-09-08 15:24) 

わこ

>ネクターサワー

南部ではダイレックスに全3種類ありました。
オレンジのは限定だったのでもうないかも。

北部では「おだ」にありますが、ピーチしかないです。
しかも「おだ」のお酒のコーナーは
行った人にしかわからない困ったコーナーで
理解に苦しみます(;O;)

行かれると理由がわかります(笑)
by わこ (2012-09-13 20:34) 

nonn

>オレンジのは限定
うらやまし過ぎです
松永ダイレックス行ってみようかな
駅家のおだにも行かなくちゃ
理由を知りたいので(笑)
by nonn (2012-09-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。