SSブログ

けしからん第2号登場!エスポワールのカレーパン [パン屋さん]

マツコ・デラックスがよくいうように
カロリーが高いものは美味しいのである
たくさん食べれば健康を損ねてしまう
大層けしからん存在だ

私にとって、けしからん第1号は
リトルマーメードの「サクっとチキン」である
相当悪いヤツでひどい目にあったのだが
それに負けないくらい性悪の新顔が新たに登場した
場所は曙町である

以前述べたごとく私の知らん間に
曙町は凄いことになっていたのだが
一番凄いのがフレスタ東隣のエスポワールだ
今年3月に開店したばかりの
よりによってパン屋さんである
何がすごいというと、お客さんが多い
えーらい人気である
なんでかというと、パンの種類がかなり多い
パニーニからお焼き、塩大福風まである
それらが少しずつ焼かれては出される
大量に作り置くのではなく少しずつ焼くので
焼きたて揚げたてであることが多い
しかもーである
無料のコーヒーサービスがあって
そのコーヒーが結構美味しい
ふと見ると、広い店内にはテーブル席がある
さらにお店の周りにもベンチやらテラス席が
ここかしこに、さりげなくしつらえられている
このさりげなさが優れもので
遊園地でちょっと一休みするような雰囲気なのだ
焼きたてのパンにコーヒーにベンチとくれば
   せっかくだからちょっと食べていこうか
となるし、そうさせてくれるのである
ほおっておかれるのがいい。気楽なのだ

牛肉ゴロっとカレーパン 160円
20120604espocurypan.jpg
揚げタイプのカレーパンは避けているのだが
揚げたてだというので思い切って買って食べてみた
したら、中の牛肉がでっかいサイコロのよう
ほんとにゴロっとしてやわらかくて脂が旨い
カレー自体もフルーティで旨い
カレーパンの中のカレーでいうと
今までで1番にあげてもいいくらいだ
ねちっとしてほんのり香ばしい皮は
油っぽくなくべちゃっとせずさっくり
だから冷めても美味しい
問題は、たとえ油っぽくなくても
油で揚げているという事実である
あまりの美味しさに、すぐ買い足し
結局2個続けて食べてしまった私は
この日、他の食事を取ることができなかった
まったくけしからん!

ほかに、トンカツサンド白おろし(260円)も美味しかったし
20120604esposiroorosi.jpg
ふわとろクリームパン(100円)も熱々でなかなか
20120604espocrempan.jpg
ベリーの酸味が本格的なスイーツ系デニッシュもある
20120604espochocolaberry.jpg
(ショコラベリー200円)
 
 
石窯パン工房 エスポワール
20120604espo.jpg
7:00-19:00 火休 P広
曙町3-20-5


 
    ☆   ☆   ☆

近所に出店したキュイキュイにとっては
かなりの難敵だと思うが頑張ってほしい
20120604cuitcuitazisai.jpg
(キュイキュイの新作:あじさい 150円)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。