SSブログ

備後カフェレスのこだわり:シャルコ(水呑) [モーニング]

釣堀かなと思っていたが
佐須良池(さすらいけ)というらしい
芦田川大橋から鞆に行く途中
田尻の手前に池があって
そのそばにお好み焼き屋さんと
この喫茶店がある

少々年季の入った
分煙など微塵も考慮しない
いかにもな備後カフェレスであって
各所に細やかなこだわりが見受けられる
メニューにしてからに
コーラでなく「コーラー」
ソーダでなく「ソーダー」
極めつけは「温度玉子」
なんだそれ

11:00までのモーニングは3種
トースト、おにぎり、スパゲティ…
スパゲティ?!

スパゲティセット 550円
20120515sayrukomo.jpg
焼きそばのようなナポリタンが旨い
シャレでも冗談でもない
焼きそばみたいだからこそ美味しい
UCC珈琲のコク深さがまたそれに合ってる
玉子は普通のゆで卵だったが
言えば、温度玉子も選択できた
温度玉子って何?とお店のおねいさんに聞くと
   
   温泉玉子は温泉で作ってるから…  
   そういうことらしいです

こういうのも味のうちである
 
 
シャルコ
20120516syaruko.jpg
7:00※-20:00 Pあり
※地元の方情報によれば、6:00から開いているそうです
水呑町247



コメント(6) 

コメント 6

わこ

メニュー、おもしろすぎですね( ^○^ )
おねいさんに聞いてあげないでーーー(笑)

でも水呑ってとこ、最近なかなかゆっくりできそうな
お店増えましたね。
先日行ったところも、朝からランチのいただける(アルコールも!)ごきげんなカフェでした♪


by わこ (2012-05-28 00:54) 

nonn

>おねいさんに聞いてあげないでーーー(笑)
お店の人との会話も楽しみのひとつですもん
ほどよい華やかさのあるおねいさんだったし(笑)

>(アルコールも!)
水呑の近所でないと楽しめないですよ(泣)


by nonn (2012-05-29 10:30) 

わこ

>おねいさんに聞いてあげないでーーー(笑)


あ、ごめんなさい。

「温度玉子」っていうムズカシイ質問でおねいさんを
困らせてるーーーってニュアンスの「聞いてあげないでー」でした。。
by わこ (2012-05-31 20:00) 

nonn

もちろん困らせてやろうというつもりは
毛頭なかったのですが
行きがかり上困らせてしまうというのも
ある意味会話の楽しみの一つではあります

…って、これってセクハラなんですかねぇ

by nonn (2012-06-05 02:18) 

田尻町の住人

「田島」ではなく「田尻」です。
ちなみ、お店は6:00から開いています。
by 田尻町の住人 (2012-08-31 22:50) 

nonn

田尻町の住人さま

こんにちは
お便りありがとうございます
ご指摘・情報ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします

お便りのほうもお待ちしております
by nonn (2012-09-01 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。