SSブログ

乾電池Japan [お買物]

台所コンロの乾電池が切れた
北吉津のダイキに買いに行った
すぐに目に付くレジ近辺にはアジア製しかない
奥の専用売り場で"Made in Japan"を探したら
ありました

アルカリ"単1形"乾電池(4本入) 498円
20120327madeinjapan.jpg
店頭では"東芝製"とあったが
パッケージにメーカー名は一切書いていない
買って帰って袋を破り、乾電池本体を見たら
小さい字でやっと確認できた
20120327nihonsei1.jpg

さっそく古いのと交換する
コンロから取り出したら、なんとパナソニック
しかもよく見ると"Made in Japan"だった
20120327nihonsei2.jpg

もしやと思い
交換した覚えのある湯沸器の乾電池を取り出してみる
20120327nihonsei3.jpg
イオンのPB"トップバリュ"の乾電池
これも"Made in Japan"だった

こだわってんなーオレ

ちなみに

このときダイキ店内で
らんずのママと偶然すれ違った
微笑みながら挨拶してくれた

お店とはまるで別人みたいつったら
怒られるかな…怒られるだろうな

…ゴメンナサイ(。・人・`。)


コメント(2) 

コメント 2

hide320i

こんにちは、日本製って本当に探さないと
なかなか買えない時代ですよね。

製造業は厳しいなぁ
by hide320i (2012-03-29 09:29) 

nonn

お便りありがとうございます

>日本製って本当に探さないとなかなか買えない
私もそう思ってます
ポットで苦労したことがあるので
ところがですね
電池はそうでもなさそうなんですよ
木之庄フレスタで大量に売っている
パナソニックのアルカリ電池は日本製なので
逆に意外感がありました(笑)
値段が少々お高めなので
購買対象に入りにくいというのも
あるかも知れませんね

またお便りくださいね


by nonn (2012-03-30 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。