SSブログ

はまる駅前 下:天満屋で尾道ラーメン [ラーメン]

※2014年7月現在、お店が変わってました

尾道の味平が福山駅前の天満屋8階レストラン街にやって来た
普通にうまい尾道ラーメンが駅前デパートで食べられるのだ

ハーフ&ハーフセット 850円
20120229half&half.jpg
小ラーメン+小チャーハン+サラダ+杏仁豆腐のセット
尾道ラーメンといえば背脂
食べる前から摂取カロリーが気になるものだが
味平は専門店にもかかわらず癖がなく
透明感のあるスープがすっきり
「縮れ細めん」が基本なのが珍しいが
20120229chijireup.jpg
それこそが
「もの凄く旨いインスタントラーメン」という備後ラーメンらしさ
(と私は思うのだが)を際立たせていて好ましい
女性にも子供にも受け入れられやすい
とっつきやすさを感じるのだ
心持ちぬるめのスープもそうなら
店内の雰囲気やメニューもそうで
このセットでいえば
好みの味だがやや脂っぽいチャーハンと
デザートの杏仁豆腐が濃厚だが上品な甘さで
セット全体のバランスが良くとれている
味的にも量的にも
また食べたくなるラーメンでありセットであると思う

尾道ラーメン[平麺](ハーフサイズ) 450円
20120229hiramenup.jpg
普通盛り一杯550円のハーフサイズが450円は
やや高めの値段だとは思うが
平麺の塊が喉を通るときの「ごぼ」という感触が
いかにも備後ラーメンなので嬉しくなる
飲み干そうと思えば飲み干せるスープは
制止するには意思の力が必要なほどだ

一杯550円だし、駅前だしでとりあえず
尾道ラーメンはこれでいいんじゃないだろうか
 
 
味平 福山天満屋店
20120229ajihei.jpg
10:30-21:00

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。