SSブログ

七里ガ浜ぐるぐる、の前に:鎌倉の自然派食堂モーニング [モーニング]

七里ガ浜では早めの昼飯を食べるということにして
まず鎌倉でモーニングを食べようと思った
朝から開いているお店があって、珍しいなと思ったからだ
おなかはぜんぜんすいてなかったし
そもそもそんな気分ではなかったのだけれど

そのお店は若宮大路にある
20111029wakamiya.jpg
ちょっと入れば鎌倉駅だ
なもんで駐車場代がバカ高い
結論からいうと
モーニング代より高くついた
ばっかじゃなかろうか自分

いかにもな外見のそのお店の
入口を入るといきなり
番台のような高いカウンターがあり
お店の人(男)が店内を睥睨している
常連らしい先客のおばちゃんらがけたたましく
それなりの店内の雰囲気を吹き飛ばしていた
お店の人(男)も一緒に盛り上がっていたから
何をかいわんやである

湘南たまごの卵かけごはん 500円
20111029tamagokake.jpg
味噌汁が濃い
ぬか漬けくさいくらい濃い
たまごはどこといって特徴はないが
それが特徴かもしれない。嫌な癖はない
自然派風なサラダも含め
福山とたいして変わらない
ふつうの喫茶店モーニングだった
あ、いや、モーニングではない
ドリンクはついてないから
鎌倉駅近辺で食べられる
比較的ちゃんとした朝ごはんである
 
  
COBAKABA(コバカバ)
20111029kamakurahfutu.jpg
8:00-10:00/11:00-17:00/(土日のみ)17:30-21:00
水・第3火休 Pなし
神奈川県鎌倉市小町1-13-15



再び七里ガ浜へ
20111029modorisyonan.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。