SSブログ

博多雑感:博多流ひんやりスイーツ [雑感]

冷やし中華始めました~♪
というのはよくあるが
   やめました
   ありません
   やめてます
どげんね?なかなかなかやろう?
20110817nakazenarimasen.jpg
と、なんだか誇らしい気持ちにすらなる
博多のぜんざい専門店である
一人一品、二人で一つはダメ
と、どこまでも厳しいのである

冷やしぜんざい 500円
20110817nakazenhiyasi.jpg
さほど冷やっこくないけど
あずきが本気です
熱いお茶がうらやましくなる一品

宇治ぜんざい 600円
20110817nakasuzenuji.jpg
夏場No.1というだけあってマジうまい
シロップの苦味が本気
ふわっとした氷が生きるのも
ぜんざいのあずきと白玉があったればこそ

氷しるこ 500円
20110817nakazensiruko.jpg
名物のひとつ
ただの氷ではなく
冷やしたしるこをシェイクにしたもの
ぬめっひえっな食感の中に、こりっと
たまに氷の固まりにぶつかるとき
夏を感じる(無理やりだなあ)
底に白玉が沈んでいた
 
 
中洲ぜんざい
20110817nakazen.jpg
11:00-18:45 日祝休
福岡市博多区上川端町3ー15



コメント(2) 

コメント 2

わこ

中洲ぜんざい、きびしか~~(笑)
でもどれもこれも、一度は食べてみたいなぁ。
どれもそうだけど、特に氷しるこなんて絶対ここでしか食べられそうもないし。

帰省先があるのんさんは羨ましいです^^
1年に数回、気持ちの切替っていうか、楽しみっていうか、
おいしいものの補充っていうか、
行きの新幹線と帰りの新幹線で
スイッチを切り替えることができて。

うらやましかーー

by わこ (2011-08-17 22:56) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>氷しるこ
ムースの泡のような感じでしたね
かき氷とはぜんぜん違いました

>スイッチを切り替え
そうかもしれませんね
でも切り替え効果を期待して行くのは
もっぱら尾道の「ちっちゃい点」だったりします(笑)


by nonn (2011-08-22 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。