SSブログ

日本丸来港中 [今のうち]

この連休中
福山港箕沖のコンテナターミナルに
日本最大の帆船・日本丸が停泊している
そしてこの寄港を記念するイベントが
東日本大震災の復興支援イベントとして行われる
詳しくはこちら
>http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/life/detail.php?hdnKey=8808

7/17(日)午後は帆を張る訓練
セイルドリルがあるので
太平洋の白鳥とも呼ばれる
その美しい雄姿を見ることができそうだ
なお夜にはライトアップされる(21:00まで)
7/18(海の日)は一般乗船公開があり
夕方16時に出港するらしい(台風接近のため)

駅前大通りをまっすぐ南下すれば
箕沖のあたりで臨時駐車場の案内看板がある
駐車場(500円)から会場へは無料シャトルバス
駐車場に入るまで炎天下長時間待たされる予感がするので
その準備はしておいたほうがよさそうだ
また福山駅からも30分~1時間毎にシャトルバスがある(400円)

なお、コンテナターミナルに直接には行かないようにしましょう
イベント会場には近づけず日本丸はほとんど見えないし
警備員さんに迷惑をかけるだけですので
20110717nihonmaru.jpg

コメント(7) 

コメント 7

わこ

ライトアップ、21時までなんですね。
もうすぐ終わっちゃいます。。。
明日のイベントが終われば帰ってしまうのでしょうか。

そういえば、尾道でのディズニーパレードも楽しみですね^^
by わこ (2011-07-17 20:50) 

nonn

おはようございます
いつもおたよりありがとうございます
>イベント
あまりの駐車場待ちクルマの多さに
結局行けませんでした
炎天下、クルマで乗り込んだ方
お疲れ様でした
結局、駅からの直通バス利用者が
勝ち組だったのかもしれませんね
セイルドリル見たかったです

>尾道でのディズニーパレード
それは朗報!でも一人で待つのはつらいな~(笑泣)

またお便りくださいね
by nonn (2011-07-20 07:49) 

serako

お久しぶりです。
やはりnonnさん日本丸見に行かれたんですね。
今週末は尾道ですね。
ディズニーパレード=nonnさんって勝手に思っちゃってます。
台風も過ぎて暑い日が続くみたいなのでお身体に十分気をつけて
くださいね。

あぁ私は早川のかき氷が食べたい。(まだお店ってあるのでしょうか)
by serako (2011-07-21 19:28) 

nonn

こんばんは
おひさしぶりです
おたよりありがとうございます

>日本丸
見には行きました
会場には行けませんでした
帰りにココストアに寄ったのが
楽しかったです(笑)

>尾道
ツレがいないのでパスです(泣)

serakoさんも夏バテされないように

>早川のかき氷
さり気に情報ありがとうございます
早川って、ところでどちらでしょう
ヒントくださいヒント!
(ネットでは早川製菓くらいしか出なかった)

またおたよりくださいね
by nonn (2011-07-21 22:33) 

わこ

こんばんは


nonnさん、ちょっとこちらを失礼しますm(_ _)m
そしてこちらをお借りしましてserakoさん、
はじめまして^^

早川ですが、数年前にご主人が体調を崩され
休まれていると聞きました。
私もあのあたりを通ることがないので
お店がどうなっているのかわからないのですが
されてないことは確かです。

懐かしいですよね^^

nonnさんへ

早川って松永駅北口の線路沿いに
あったお店なんですよ。
夏にはフアフアのかき氷が美味しかったんですよ。
ミルクセーキとかあったかなぁ~
by わこ (2011-07-21 23:31) 

serako

nonnさんいつも楽しいブログありがとうございます。

ディズニー残念。
ブログ記事楽しみにしていたのですが。

わこさん はじめまして。
早川してないんですね。残念。
ミルクセーキ美味しかったですよね。
美味しいかき氷情報お願いします。



by serako (2011-07-22 19:55) 

nonn

こんばんは
お便りありがとうございます

ミッキーin尾道、残念でした
その時分寝てました。年ですね(笑)
早川はベルファニーの向かいの角にあったんですか?
かき氷屋さんがあったとは存じませんでした

またお便りくださいね
by nonn (2011-07-24 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。