SSブログ

うにが見えた [コロッケ]

うにが見える
20110331unikoroup.jpg
福岡に帰る途中に寄った壇之浦PA下り線

売店で買った米うにコロッケ(180円)
20110331unikoro.jpg
お米100%の生地がもちぷりっ
そして風味も外見も
「うに」の名に違わない中身
期待以上、値段以上のサプライズ
20110331danoUrapa.jpg

もうひとつのサプライズ
それがスナックコーナーのふく丼(1150円)
20110331hukudon.jpg
実際の価値はともかく
(ふくの本当の味や値段なんて分からないから)
いかにもふくらしい食感や雰囲気を味わえる
しかも関門海峡を眺めながらである
20110331pamado.jpg
付けられたふく汁にも大きめの肉が3個
20110331fukusiru.jpg
ふくは見た目ほど香ばしくないが
ちゃんと温めてあるのがうれしい
もちろんごはんも温かい
それらの上に小皿の酢醤油をどぱっとかけて
かっこみ喰らうのがうれしい
それだけに
とろろのひやっこさが惜しかった
20110331fukudonup.jpg

関門橋を含む下関~門司間の高速道路は
正式には中国道でも九州道でもなく
「関門自動車道」なのだそうだ
20110401kanmonbrge.jpg
この日の関門海峡は穏やかでうららかだった



コメント(2) 

コメント 2

わこ

はは~~ん!
ここは今月通りますね^^
米うにコロッケ、いただきます!
by わこ (2011-04-02 23:02) 

nonn

ぜひ召しあがってください
ちなみに海峡をはさんだ
上りのPAは「めかり」で
ロイホがやっておりますです
by nonn (2011-04-03 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。