SSブログ

広島雑感:よりみちモンブラン(BOSTON) [ケーキ]

広島の街中から横川まで
路面電車で行く場合
乗換えが必要となる

十日町で乗換えると
電停が離れているため
かなりの移動が必要だ

紙屋町西なら移動はないが
江波からの横川行き直通電車には乗れない

で、今回は十日町の一つ先
土橋で乗換えることにした

土橋駅で下車すると
目の前に大きなケーキ屋さんがあった

滅多に来ることはないからと
電車を乗り換える前につい立ち寄ってみた

そのお店はBOSTONという1923年創業の老舗で
広島市内にいくつか店舗がある
この土橋店は本店で
土橋ロール等で有名だ

有名だがロールケーキは
保存が効かないから買えない
何にしようか悩んだ末
前日パネンで食べたモンブランと
食べ比べてみようと思いついた

こい茶モンブラン 320円(税抜)
20110201koichamonbln.jpg
「こい」というのが気になって選んだが
濃いだけに大人味な美味しさである
すっきりしたクリームと抹茶スポンジ
そしてサプライズだからいわないが
中から出てくるほにゃらら
それらすべてが調和した旨さだ
それでこの値段は素晴らしい
このお店はきっと
抹茶系が旨いに違いないとにらんでいる

食べ比べ?
どっちも勝ち!
 
 
BOSTON本店
20110202boston.jpg
9:00-18:00
広島市中区小網町5-3



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。