SSブログ

広島雑感2011:極上珈琲を自分で入れて飲むお店 [喫茶・カフェ]

そのお店はコーヒー豆屋さんである
そしてコーヒー屋さんでもある
注文ごとに生豆を焙煎してくれる
その豆を持ちかえることもできるし
飲ませてもくれるのだ
その飲ませてくれ方が
ちょっと変わっている
20110130altecmeset.jpg
自分で入れさせてくれるわけですね
自分が飲むコーヒーを

ブルーマウンテン 450円
20110130altecmeblmtn.jpg
お湯を注いだ時の
豆の膨らみ方が
私の人生最強だった
味は、おそばと同じく
今の私には語ることが出来ないが
大変まろやかだったとは言える
そもそもウチで入れる場合
あの少ない量で
あれだけまともな色と味と香りは
出ないし出せないのである
あとリーズナブルな値段にも驚いた

このお店
広島最古のコーヒー豆販売店
ニシナ屋珈琲の店舗の一つであり
店名の元となった巨大スピーカーで
ジャズを聴かせるお店でもある
大変変わった面白いお店だが
変にお客を選んだりしないのも良い
 
 
アルテック ミー・ニシナ屋
20110131altecme.jpg
広島市中区橋本町8-13



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。