SSブログ

福山モーニング2011:喫茶フランドール [モーニング]

ご存知※
時計台や花馬車、かとうベーカリーと並ぶ
木之庄のランドマークの一つである
朝方の通勤時から、その駐車場には
カイエンだのジャギュアだの
高級外車が並んでいるが
実際はコーヒー380円
バターワッフル300円と庶民派
アットホームで暖かい雰囲気なお店だ
「噂」によるとむらかみ系列だそうです

モーニングは7:30-11:00
A~Bの3種で480~600円

Aモーニング 480円
20110128frandmo.jpg
宮崎駿の映画
たとえばラピュタとかに出てきそうな
シンプルだが寒々しさの無い
ほっこり感のあるモーニングである

分煙でないのが残念だが
福山らしいちゃらしいかもしれない
いつまであってもおかしくない
「備後の」というより「福山の」喫茶店である
 
 
喫茶フランドール
20111028frand.jpg
7:00-20:00 火休 Pあり



※ネットはおろか電話帳にも
 このお店は載っていない
 単に探し方が足らないだけかもしれないが
 もし、それがお店のポリシーなら
 この記事もどうなるかわからない
 まさに、地元民のみぞ知る的な喫茶店である
 

コメント(5) 

コメント 5

惣太郎

とうとう「フランドール」の登場ですね(^^)

モーニングに『ラピュタ』への連想。
大変ごもっともで、ウハウハする気分にさせられます。
パズーのように、目玉焼きをスルスルごっくんと丸飲みにしたいものです。
by 惣太郎 (2011-01-28 22:02) 

わこ

そう、昔からあるのにいつも素通りしてました!
ここは日曜日もアリなのですね^^

私もウハウハしに行ってみよ(笑)

先日のお土産レス、
オイオイ、腐らせるなんてーーーー
しかもダッフィーの缶缶ですか~!
あぁぁぁぁぁぁ…




by わこ (2011-01-29 00:46) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

>惣太郎さん
「とうとう」ですね~
前から私もそう思ってました(笑)
>目玉焼きをスルスル
そう!あの目玉焼きを連想したんです!
こういうのって嬉しくなります
ありがとうございました

>わこさん
日曜休とは書いてなかったんですけど
ちょっと不安になりました(笑)
休んでたらご勘弁くださいね
>ダッフィーの缶缶
どうして買ったのか
なぜお土産で配らなかったのか
自分でもナゾです(笑)
ここで閲覧者プレゼントが出来れば
いいんですけどね(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2011-01-29 23:29) 

わこ

>日曜休とは書いてなかったんですけど
ちょっと不安になりました(笑)

  
大丈夫でした!
昨日行ってみましたもん^^
地元の方たちがわんさか押し寄せて
私の出るころには満席になっていました。
日曜日だからこそか小学生もいて
ホットミルクでモーニングしてましたよ。

おひとりさまでも気兼ねなく
懐かしいお店で
ゆっくりさせていただきました。

by わこ (2011-02-01 00:04) 

nonn

>小学生
ああ、こうして
大のカフェ好きお嬢様が
着々と継承されて行くのだなあと

男の子だったら
タバコとパチンコは
やらないでほしいです
あ、お嬢様もね(笑)

またお便りくださいね


by nonn (2011-02-01 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。