SSブログ

渡りに船 [お役立ち]

出張とか泊りがけとかに全く縁のない私は
いつも夜行バスで東京に行く
そして朝、新宿に着くたびに切実に思う
  きれいなトイレ行きたい
  シャワー浴びたい
  ひげそりたい 
  朝ごはん食べたい
一日を始めるにあたりリセットしたいのだ

それらをすべて、同時に叶えることができる
魔法の杖を偶然手に入れることができた

乗っていた東京行バスが
たまたま小田急だったのだが
新宿到着直前の車内自動アナウンスで
近隣サウナの入浴優待券(2時間1000円)がある※という
朝シャン倶楽部の新宿パークホテルに
前夜電話で確認したが満室だったので
どこかでリセットしなきゃと焦っていた私は
渡りに船と
その優待券に飛びついた

到着した新宿西口小田急前から歩いて5-6分
西武新宿駅すぐそばにある建物が
目指すカプセルホテル&サウナ・スパだった
さすが歌舞伎町、爽やかな朝6時すぎだというのに
駅のすぐ横だというのに
来る途中に何回か片言の日本語で声をかけられた
そんな場所にもかかわらず
うら若き女性旅行客が建物に吸い込まれていく
さすがお嬢様方、抜け目が無いこと甚だしい

女性と男性はフロアで完全に分離されている
野郎は4階でチェックインし
ロッカーで用意された館内着に着替えると
あとは時間までリラックスし放題である
お風呂もサウナも仮眠室もある
有料だがマッサージもあるし
レストランで朝食もとれる
(発生した料金はあとでまとめて払う)

スーパー銭湯と違って
タオルやシャンプー、歯ブラシなど
すべて無料で使えるので
手ぶらでも利用可能だ

利用客は若者からジジィまで幅広く
サラリーマンの利用も多い

施設の大きさや客数に比べ
トイレの数が少ないように思ったのと
朝食がやや脂っこいと感じたほかは
全く問題が無かった

おかげでスッキリさっぱり
街の景色も違って見える
20101028sinjukumon.jpg
歌舞伎町といえど
朝はしゃんとして清々しいのだ
今日一日のやる気がみなぎってきたぞ
 
  
グリーンプラザ新宿【男性】/リ・ラックスパシンジュク【女性】
20101028gpsinjyuku.jpg
クイックコース90分(1500円)は24時間受付
※2時間1000円の入浴優待券は小田急高速バス利用者限定
 (ネット喫茶同様1回使えば現地で次回分をくれます)
ほかにカプセルホテルやサウナもあり
格安で宿泊出来ますが、場所柄自己責任でお願いします
東京都新宿区歌舞伎町1-29-2


>www.hgpshinjuku.jp

   ☆  ☆  ☆

新宿の有料トイレ
20101028shinjukuwc.jpg
7:00-21:00 100円
JR新宿駅東口北側の地下にあり
東口から丸ノ内線改札へ向かう地下通路の途中にある
新宿駅西口からも行ける
中には入らなかったが清潔だとのこと
(そりゃそうだ)

また新宿駅構内も改装されていて
トイレも新しくなっていた
コメント(4) 

コメント 4

serako

以前新宿パークホテルを紹介していただきありがとうございます。
驚きです!!
東京へ行くときに夜行バスを利用したりするので
検索してちょうどリ・ラックスパシンジュク見つけた
ところでした。場所が歌舞伎町なので、まだ行くか
決めていませんが、HPを見るとキレイな感じでした。

夜行バスで行く時は、新宿で降りずハイアットリージェンシー
で降りて化粧室を拝借したことありますよ。

池袋着の夜行バスに乗ったときは、行くところなくて困りました。

東京でおすすめのモーニングありますか?
by serako (2010-10-29 00:13) 

nonn

おはようございます
いつもお便りありがとうございます

>場所が歌舞伎町なので
歌舞伎町の大ガードをくぐって
すぐ左に入るのですが
そこも裏道ではないので、人通りもあるし
途中にはコンビニも2軒あるし
若い女性旅行客もたくさん歩いてました
八昌にひとりで行くよりは平気ですよ(笑)
いずれ利用するなら、到着した時分には
すでに陽が昇っている今のうちに行ってみて
雰囲気を確認するのがよろしいかと存じます

>キレイな感じ
男性用を利用した感じでは
清潔感でいえば中の上~上の下くらいかな
そこそこキレイで良かったです
お風呂は広く、朝日が差して明るかったですね

>ハイアットリージェンシー
リムジンに乗り継ぐときは私も利用します(笑)

>モーニング
おススメではないですが
トイレ拝借ついでに、そのお代もかねて(笑)
ハイアットのブローニュ(リッチです)
リラックスパなら途中にルノアールがあります
朝7時からなので、お風呂帰りに利用されては?

またお便りくださいね
by nonn (2010-10-29 01:13) 

わこ

>今日一日のやる気がみなぎってきたぞ
 
この一文にnonnさんのイキオイを感じますっ(笑)
nonnさんのコノ時間、応援してまーす♪(*´I`)σ”
by わこ (2010-10-30 21:18) 

nonn

応援ありがとうございます
おかげさまで最高の一日でした
バスで行ってバスで帰る弾丸行でしたが
次の日は朝から仕事でしたが
全然元気でした
この船のおかげかもしれませんね
by nonn (2010-11-04 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。