SSブログ

あるお店のランチを逆順で その3 [ランチ]

スープ
20100824soup.jpg
魚の旨味にトマトの酸味
のど越しが濃くて熱く
猛烈な夏の最中なのに
  あ”ーっ
としみじみする

美味しいパンを食べてしまったあとに
スープが出てきたのでちょっと残念
千切ったパンで
こそげ取るように食べたかったなあ

メイン(魚)
20100824mainplt.jpg
まながつお、ぷりぷりタコ
舞茸、山芋など
20100824mainup.jpg
このお店の特徴は
料理の皿が一枚の絵の様であること

そのお皿に載ってるソースすべてについて
甘かろうが辛かろうが酸っぱかろうが
それらをどのように混ぜても
料理の味に合うことである

デザート
20100824destplt.jpg
どれも手が込んでてリッチな感じ

マスカルポーネを使ったジェラート
20100824mardes1.jpg
一見レーズンバター風で面白い

これなんか
20100824marides2.jpg
珈琲に良く合いそうなのだが
一緒に持って来てはくれなかった

パンのあとのスープもそうだったが
料理が出るタイミングのズレに
ややズッコケ感を伴うのが惜しい
(つづく)
コメント(2) 

コメント 2

メイジャン

nonnさん、こんばんわー。
ここって、朝日小学校前のステンドグラスが、ものすっっごく!キレイなあそこですね。

珈琲の写真でわかりました。

私が行った時は、あの店内に私1人っきりで、食べ終わると、どこからともなく店員さんが現れて、次の料理をサーヴィスして、また無人の店内になる…
という不思議な体験をしました。(笑)


by メイジャン (2010-08-27 23:12) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます
というか、おひさですね(笑)
でもさすがメイジャンさん
こちらの意図をちゃんと汲み取ってのご配慮
ありがとうございます

値段を言うと「高い!」と言われるんですけど(笑)
窓が大きくて明るい、隠れ家っぽくない隠れ家で
静かだし美味しいしで良い店だと思いました

またお便りくださいね

by nonn (2010-08-28 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。