SSブログ

完結編まとめ:トマト嫌いなあなたにSP [お買物]

【梅雨直前滑り込みドライブ 完結編】
海老名SAを出てすぐ日が暮れ
富士川SA前後では大雨に見舞われた
そんな中買ったお土産がこれ

トマトサイダー 180円
20100811tomatos.jpg
どちらも静岡県島田市製造
トマトの果汁は入っていないが
リコピンは含まれており
トマトのそれっぽい風味はある
甘くて炭酸も強めなので初心者向けと言えよう
右の「静岡コーラ」(180円)も甘かった
国産の緑茶が入っているというが
コーラそのものの味なので緑茶嫌いの方に…
そんなひと見たことないけど

ところどころ休憩しながら東名~名神~中国~山陽と
真夜中の高速道路を走り続けていくうちに
ああ、これは家に帰れないなあと覚悟
結局、翌月曜日の朝は普段通り
(秋葉原からそのまま)クルマで出勤した私であった
(おわり)

【古都猛暑行 完結編】
母の郷である滋賀県の八日市ICから帰広
その時点で燃料が半分ほどになっていたため
ICに乗る前に下道で給油しようか迷ったが
しないまま高速に乗る

途中、上りでもお世話になった
龍野西SA下りに寄る
20100811tatunisi.jpg

そこで見つけて買ったものの
持って帰るわけにもいかないので
スナックコーナーで食べたのがこれ

揖保川トマトアイス 300円
20100811ibotomaice.jpg
アイスというより
ソフトなシャーベットである
トマトの風味はあまり感じられないので
こちらも初心者の方におススメ

ガソリンは余裕でもち
プリウス君を借りた
岡山駅前のレンタカー営業所には
約束の1時間以上前に到着
私のクルマと無事再会し、乗り換えて帰宅した
(おわり)

コメント(2) 

コメント 2

わこ

度々すみません。。

完結編までお疲れさまでした^^
全編楽しくみせていただきました。

トマト嫌いシリーズは
トマト好きなのでなかなかコメント書けないでいました(笑)
でも逆にサイダーになると手が出ないかも(笑)

また次回の企画
楽しみにしています。
by わこ (2010-08-12 00:17) 

nonn

残暑お見舞い申し上げます

ありがとうございます
いつも励みになっています

これからもよろしくお願いしますね
by nonn (2010-08-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。