SSブログ

不思議にハマる系:庵らーめん(高西町) [ラーメン]

R2「三成分れ」交差点角に出来た
新しいラーメン屋さんである
店内は簡素で広い以外あまり特徴が無い
券売機方式だがおばちゃんが立っていて
あれこれ手伝ってくれる

庵(いおり)らーめん 600円
20100627ioriramen.jpg
尾道ラーメンでは無い
そちら方面は
「チャッチャ系正油」という別メニューがあり
どちらも600円で
どちらにもハーフ450円がある
減量中なので、注文後に気づいて
ハーフにしとけばよかったと後悔した
その後悔は一瞬に終わった

第一印象は良くなかった
ストレートの細麺もスープも普通で凡庸
ネギが小さめだなと思った程度だった
たまねぎの香りがほんのりとするスープは
最初、チキンラーメン系の味だと感じた
一見油っぽく見えるがあっさりしている
チャーシューは脂身がとろっとろ
減量中なのに、つい食べてしまった
旨い
知らぬ間に、スープもどんどん減っている
不思議に飽きが来ないのである
あっさりしてるから食べやすい
老人客が多いのは、そのせいだろうか
テーブルに用意されている
焦しニンニク油を使うと、また新たな味になる
いかんいかん
気を許しているとつい完食してしまう
不思議にハマるラーメンである
 
 
20100627iori.jpg
らーめん屋 庵
11:00-15:00/17:00-24:00
火休(祝日翌水休) Pあり
高西町2丁目2-38



コメント(2) 

コメント 2

わこ

ほっんとに新しいお店をみつけられるのが
早っ!(笑)

この近くを週末に通るのでチェックしてみよう!

これからも楽しみにしています^^

by わこ (2010-07-02 21:25) 

nonn

いや、そんなことないです(笑)
Winkさまさま
メセマガさまさま
なんとかしーどさまさまです
(ほかにもあったなぁ…)
このお店はたまたま
出来たばかりの時に見かけて
でもしばらく忘れてました(笑)
ラーメンはね、やはりちょっと
覚悟がいるので…
でもここの庵ラーメンはまた食べたいです
あとチャーシュー丼(だったかな?)も
やっぱ太るかなあ

またお便りくださいね

by nonn (2010-07-05 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。