SSブログ

クリスマスは苦しみます その3:遅く起きた朝は(山の上ホテル編) [モーニング]

前の晩が午前様だったこともあり遅く起きた
まずは朝ごはん

洋朝食No.1 1890円(部屋代に含)
20091226mo.jpg
部屋代付きの洋朝食は
山の上ホテルのメインダイニング・ラヴィ製だ
コースでなく、一度に撮りたかったので
ルームサービスにしてもらった

冷たいものは冷たく、熱いものは熱い
ちゃんとしたモーニングである
クロワッサンは、バターが染みていて
しっとりさくさく
旨いと私に評判のコーヒーは
ポットにカップ3杯以上もあった
何気にハート型の目玉焼きは2つ
ベーコンもたっぷり
見た目以上にボリュームがあり
満足感は半端なかった

前の晩に食べた鴨のコンフィといい
ラヴィは美味しいと思う
20091225lavie.jpg
(ラヴィ)
※2010/6現在「ラヴィ」は宴会場としてリニューアルされ
 レストランとしての利用は出来なくなっています
 非常に残念である。一瞬でも「ラヴィ」を堪能できてよかったとも思う
 というか、こうなったら
 私の結婚式披露宴会場(相手未定)は「ラヴィ」に決めた

せっかくの山の上ホテルなので
午前中はホテルの部屋でぐずぐず過し
昼前にチェックアウト
足は当然ロビーに向かう

山の上ホテル1Fロビーのブレンドコーヒー 735円
20101226robycof.jpg
カップはウエッジウッドで
スプーンにはホテルのシンボルマーク
濃くてガツンとくるのに
苦みも酸味も薄いという
不思議な味である
珈琲を飲んだという後味感はしっかりあり
でも嫌な感じは一切残らない
20101226roby.jpg
 
 
20101226hiltop.jpg
HILTOP HOTEL 山の上ホテル
東京都千代田区神田駿河台1-1



ホテルを出てすぐ、明治大学の前で
撮影隊にさっそく遭遇
20101226satueitai.jpg


コメント(3) 

コメント 3

わこ

山の上ホテルだ~♪
ホントnonnさんのココは、私まで行った気分にさせてくれる
素敵な場所ですっ!

私のイメージにたがわない素敵なホテルですね。
今日もよい夢みます(笑)


by わこ (2010-04-11 20:53) 

serako

いいホテルですねぇ
今度は山の上ホテルに泊まると決めました

いつも泊まる新宿のホテルのモーニングも好きですが
御茶ノ水まで行っちゃおうかなぁ。



by serako (2010-04-13 20:46) 

nonn

いつもお便りありがとうございます!

>わこさん
>素敵なホテル
う~ん、もっともっと素敵なホテルを
皆さん良くご存じだろうと思いますよ
美味しいものといっしょですね(笑)
私にとってはここが一番贅沢ですね
別世界のデズニーホテルズを除けば(笑)

>serakoさん
新宿? いつぞや垣間見た
京王プラザの朝食風景は
外人さんばかりで圧巻だった記憶があります

山の上ホテルはおひとりには超おススメです
本館デラックスシングル(朝食つき)を
ネットで予約するとお得ですよ
朝食は洋朝食がよろしいかと
和朝食担当の天ぷら店は超高級店なので
雰囲気だけしか味わえませんでした(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2010-04-14 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。