SSブログ

心意気のステーキランチ:心(引野) [1000円で牛肉]

※2011年3月閉店したもようです

予約せずいきなり訪れたら
2つしかないテーブルは満席だった
時間がかかると断られたうえで
2席しかないカウンターの1つに座る

シェフは真面目そうな青年だ
お店には彼一人しかいない
お冷出しからコーヒー沸かしから全部やる
オープンキッチンの端から端まで動き続ける
休むことが無い

鉄板料理屋さんだから
調理や盛り付けの様子がすべて見える
驚いたことに、造り置きは一切していないようだ
デザートですら、目の前で一つ一つ盛り付けていた
手数も細かく、まるで手を抜いていない
これでは、たとえ予約していても
料理が出るまで時間がかかるのは当然である
先客もあり、宣告通り長時間待たされたが
怒る気にはなれなかった

和風ステーキランチ 1200円(ドリンク、デザート別)
20100322kokorolunch.jpg
(※ステーキの量は普段より大目です)
肝心の牛肉は、質的には普通だが
やわらかくて食べ応えがあるうえ
焼き加減や付け合わせが本格的なので
十分美味しく食べられる
20100322kokoroup.jpg
野菜を始め品数が多く
全体のバランスもよく
満足感の高いランチである
なお長時間待たせたということで
何も言わないのに、自主的に
ステーキの量を増量してくれていた
彼の奮闘ぶりを間近に見ていた私は
申し訳ない気持ちでいっぱいになった

ランチはほかに、お肉を増量したドリンク付きの
おすすめランチ(1600円)と、コースランチ(2000円)がある
なお牛肉のほか、国産鶏のステーキを選択可能である
夜のコースは4800円と8200円の2種

帰りに確認したが、造り置きはしないとのこと
普段冷たいデザートや付け合わせに慣れている私には
その心意気が、特別なもてなしだった
待たされるのを覚悟して、ぜひ訪れていただきたい
 
 
20100322kokoro.jpg
ステーキダイニング 心
11:00-14:00/17:00-21:00 水休 P4台
引野町1001-5



コメント(2) 

コメント 2

わこ

温かいおもてなし、よくわかります。
でも「増量」なんてびっくりですよね^^
とても丁寧な接客で大好きなお店です。
帰りにはキュイキュイですか?(笑)

by わこ (2010-03-24 20:25) 

nonn

こんばんは
いつもお便りありがとうございます

「慣れ」を感じさせないところに
印象を良くしました
増量はホント、恐縮するばかりでしたね
他の客もいるのに(笑)
>キュイキュイ
帰りは…どころか、寄る前に(笑)
でも、あいにく休みでした!

またお便りくださいね

by nonn (2010-03-29 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。