SSブログ

達人たちに朗報:一真(ISSIN)らーめん(曙町) [ラーメン]

パン屋さん兼ケーキ屋さんRoccaのある通りは
表通りではないので、何度行ってもよく迷うのだが
迷ってる途中で、真新しいラーメン屋さんがあった

どこかとっつきにくい外観とは異なり
店内は新しくて比較的広い
普通のラーメン屋さんである
清潔感があるのは
そのときカウンターにいたのが
女性2人だったためもあるだろう

ラーメンは3種+チャーシューメン
昔ながらの中華そばだという「らーめん」500円
どうやらハルビン麺系らしい「ピリ辛らーめん」650円
そして背脂系の「一真らーめん」である

一真らーめん 530円
20100127issinraup.JPG
スープにくっきり脂の層、さらに背脂ガッツリ
特徴的なのは、これに親かしわ肉が入ってることで
笠岡風尾道ラーメンなんだなと、そのとき思ったのだが
笠岡ラーメンに背脂チャッチャが真相のようだ
このかしわ肉は臭みも脂もなく美味しかったけれど
チャーシューが分厚くとろとろで旨かった
脂まで食べたのは初めてである
さらに鳥ガラ×野菜スープが香ばしく
背脂チャッチャなのに
飲み干したい欲望を抑えるのに苦労した
 
 
20100127issinra.JPG
11:00-14:00/17:00-20:00
日・第3木休 Pあり

一真らーめん




コメント(2) 

コメント 2

わこ

おいしそう!
背脂食べたくなると(笑)
朱さんに足が向くのだけど(尾道出身なので)
今度はこっちに向けてみよう!
私は欲望抑えません(笑)

by わこ (2010-01-29 14:51) 

nonn

背脂の味…死角でした
そういう味わい方もあるんですね
それなら
一丁だって七福だって
つたふじ(御門町)だって(笑)

私的にはチャーシューが旨かったなあ
スープの味も絶妙でよかったですよ
開店直後だったのがよかったかな

>欲望抑えません
ひたすらかっこいいス(笑)

またお便りくださいね

by nonn (2010-01-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。