SSブログ

あっさりラーメンと備後妖怪人生指南ばばぁ:丸忠商店(宮通り) [ラーメン]

そのばばぁは、ちゃりんこを押す手を止め
店の前でしばらく様子を伺っていたが
歩道の脇にちゃりを留めると
やがて店の中に入ってきた

一番端のカウンター席に座るのにも
券売機でチケットを買うのにも
一人しかいないご主人や
親切な女性客の手を煩わせた
そして、独り言のように
ご主人に話かけるように
これからの心構えを教え始めた
もちろん、誰も頼んでない

    どんな辛いことがあっても
    くじけるんやないで
    根性決めて、とことんやるんや
    わしは嫌味なばばぁけどな
    応援してるんやで、わかってるか

延々、説教が続く
どんよりとした空気が流れはじめ
お昼前で、ラーメンを作るのに忙しいご主人は
返事をしなくなった

潮騒:中華そばしょうゆ味 790円
maruchulmn.jpg
一日10食限定
和風の薄味で海老の香りがする
あっさりだが味わい深いスープは
美味しいのだけれど
最初から中盤が良くて
フィニッシュが弱いという印象
意外に脂が多く、舌にねっとり感が残る
薄味好きにとっては、違和感があるが
コッテリ好きには受け入れやすいかもしれない

ご主人は礼儀正しく、溌剌としている
店内も清潔で立ち寄りやすい
 
 
maruchu.jpg
11:00-14:30/17:00~スープが無くなるまで 不定休
元町7-7

中華そば専門店 丸忠商店



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。