SSブログ

新宿南口にあるふつうの喫茶店その後 [喫茶・カフェ]

帰りのバスが出る新宿に
舞い戻った頃にはすっかり日が暮れていた
0910sinjyukust.jpg
発車時刻まで時間つぶし
さっそく、南口近くの
(エリアからいえば西口になると思うが)
いつものおじさん喫茶へと向う

あれ?

入口が表(甲州街道側)に出来てる
0910miyama.jpg
かつては裏通り沿いに1つだけだったのに
だからひっそり目立たなかったのに

裏通りの入口もまだあった



かつてはこうだった
miyamad.jpg

その階段を降りていくと
こんなことになっていた
0910miyamastair.jpg

つまり
本来裏通りにあった入口と
表通りに新しく出来た入口との間を
ぶち抜いてしまっていたのである

まあその大胆なりフォームに驚きつつドアを開けると
当然ながら中も変わってしまっていた
入ったところが禁煙で、その右奥に
喫煙室が出来ていたのだ
禁煙室は若い女性客で満席
「お待ちいただいております」状態だった

10分ほど待って着席
豆乳カフェラテ(570円)を注文し
0910miyamalate.jpg
読みかけの本を開きつつ
改めてまわりを見回したが
男性客は私以外には1人しかいない
見事なくらい、若いおねーちゃんばかりである
本の内容もそこそこに
私の心は叫んでいた

ふつうのおっさんカフェはどこにいった!

あ、カフェラテ美味しかったですぅ


カフェ ミヤマ 新宿南口店


 
   ☆   ☆   ☆

東京から福山へ向う夜行バス「エトワール・セト」は
中国バスと小田急バスのランデヴー走行である
0910busw.jpg
帰りに振り分けられたのは小田急(右)の方
こちらも新型で、乗り心地が良かった

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。