SSブログ

ホンモノは語らず 2016年6月 [今のうち]

一週間前、5月17日に亡くなった声優の水谷優子さんが
お姉ちゃん役を演じる最後の「ちびまる子ちゃん」が放映された
20160605onechan.jpg
水谷さんといえばミニーの声でもある
まる子のお姉ちゃん(さくらさきこというらしい)とミニー
この両極端キャラ間のすさまじいギャップに萌え
慣れ親しんでいた日常がぷっつり途絶えてしまった
その最後の芝居がいつもと全く変わらなかったことに
静かで深い感銘を受けた
当たり前の日常が当たり前に続くために
いったいどれほどの人たちの努力がつぎ込まれていることか
大げさでなく、命がけなのだ
ちゃんと正しくなすべき仕事をして、他人の役に立とう
少しでも喜んでもらおうとする人々みんながそうだ
そういう人々は、皆ホンモノである

45年間、このお店の昼ごはんが食べられたことが
どれだけしあわせだったことか
20160605osirase.jpg
20160605lunchmenu.jpg
20160605teio.jpg
でも夜に行けばいいのだ
「食事」をとることは出来なくなるのは残念だが
ご主人さん(と奥さん)は健在で
こだわりの日本酒とごっつ旨い肴の
このお店はあり続けるのだ
こんなしあわせなことがあるだろうか

これまで長い間、安い値段で、福山で
おいしいお昼ごはんを食べさせてくれてありがとうございました

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。